• 締切済み

powershellネットワークドライブ認識

powershellについてです。 ネットワークドライブの割り当てで、ネットワークドライブをEドライブとして割り当てています。 下記powershellの起動状態でget-psdriveコマンドを実行した場合、Eドライブが認識される場合とされない場合があります。 ・powershellを通常起動     :Eドライブが認識される ・powershellを管理者として実行:Eドライブが認識されない powershellを管理者として実行した場合も、Eドライブをpowershell上で認識するようにするためにはどう対応すれば可能か教えて頂けないでしょうか。 <環境> OS:windows 2008 server R2 ユーザ:Administrator      ユーザA(powershell起動ユーザ(管理者権限付与済み)) ネットワークドライブ:Administrator、ユーザA共にネットワークドライブをEドライブに割り当て済み (エクスプローラ上で認識できています) 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
mosukomosuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 UACの権限が変更できないため、今回NET USEで接続するように対応しました。 今後の参考にさせていただきます