• 締切済み

ピアスが綺麗に貫通しない

ピアス初心者です。 空けてから一ヶ月はファーストピアスを保ちました。 でもちょうどその時期にバイトを始めて どうしても土日だけほぼ一日中 ピアスを取らないといけないんです。 けっこう大きなチェーン店の食品関係なので 透明ピアスでもダメだと言われました。 仕方ないと思って一ヶ月でセカンドピアス にしたんですけど、バイトが終わって お風呂に入ってその後すぐ はめるんですけど綺麗にはまりません。 耳たぶの真ん中くらいまでは すんなりいくんですけど そこから貫通までの穴がどうしても見つかりません。 探してぐりぐりやっているうちに出血。 しまいには違うところに無理やり空けてしまいます。 私のはめ方が悪いんでしょうか? それともまだちゃんと穴ができてないとか。 たぶん、どっちもだと思うんですよね。 でも土日だけはどうしても外さないといけません。 月火水木金はずっと付けてるんですけど・・・ これじゃあ一生安定しないんですかね? ふさぐしかないというのは嫌です。 お金もけして安くはありませんでしたし オシャレもしたいですし、完成させたいです。 でもどうすればいいか分かりません。 とりあえずピアスの正しいはめ方、ポイント等と、 今後どうするべきか、アドバイスが欲しいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 耳にとってピアスホールは傷ですから 治ろうとするのは同然です 若い方ですと早いんですよね 1時間外していても塞がることもあります そのうちに膿んでしまうことも多いので 病院で薬をもらって膿んだり、出血しても対応出来るようにしたほうが良いですよ

noname#158222
質問者

お礼

1時間外して塞がる・・・ それはなかなか酷ですね。 気をつけます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MARCHIKO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はめ方ですが。 不完全なうちはそうなりますよねー。そーゆー時は、耳の裏側から刺してみると意外とすんなり行きますよー。自分じゃ見えなかったらピアス歴のある人に裏側からいれてもらうとか。 出血はちゃんとマ○ロンで消毒しましょう。 早く完成するといーですね。

noname#158222
質問者

お礼

耳の裏側からですかっ! それは盲点でした! ありがとうございます! 試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの穴が塞がって無理やり貫通させました…

    ピアスを開けてから5か月以上は経ち、 セカンドピアスも普通にしていて、 いつも穴が塞がらないように今でも透明ピアスをしていました。 しかし、今日気づいたらピアスが取れていました。 結構穴がすぐふさがりやすくて、もともと治癒力も高い方です。 ピアスが取れていたせいで、しっかり穴が塞がっていました…。 焦った私は、折角開けた穴をふさぎたくなくて、 消毒をしながら、先のとがっているピアスを じわじわ耳に刺しました。 最初はぷちっと音がしたのですが、まだ貫通はしていなくて、 最後の皮が残っていました。 一日もかからないうちに皮までできるなんて考えられないんですが… ちゃんとできていました(;-;) とりあえず必死に貫通させてピアスは入ったのですが、 これはあまりよくないでしょうか…? 1.病院に行く 2.ファーストのときみたいに消毒などをする 3.いつも通り石鹸の泡で洗う くらいかなと… しかも明日は日曜で病院閉まっています… 放っておいても大丈夫かすごく心配です…

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • セカンドピアスに変えるタイミング

    ピアスをあけて 6週間経ちます!! 形成外科で あけてもらったんですが 6週間経ったらファーストピアスを はずしていいと言われました! なので そろそろ セカンドピアスに変えようと思うんですが ピアスをはずした状態で 少し強めにティッシュで 穴を挟むと 透明の液が つきました。 これは まだ 穴が完成してないんでしょうか? ちなみに 耳たぶは ぶあつい方だと思います!! ファーストピアスから セカンドピアスに 変えるタイミングは いつなんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • ピアス片方だけ曲がってしまい無理やり修正。

    ピアスについてたくさん投稿ありますが、該当が見当たらなかったのですみません、教えて下さい! 6週間位前にピアッサーを使って自分で開けました。開けてからずっと痛みや出血はなかったのですが、どうも左だけ曲がって開いてしまっていたようでした。そして昨日いよいよセカンドピアスにしてみようと思い、ファーストピアスを外してつけてみたのですが、1日していたら右はバッチリ完成していて痛み等全くなかったのですが、曲がっていた左は入れる時もうまく入らなかったし1日セカンドしていたらほんの少し痛みが出てきて、このまま曲がったままでは嫌だなぁと思い、左だけ再度まっすぐ開けたいと悩んだあげく、開けた穴からファーストピアスをまっすぐ入れて(もちろんひっかかる)それをファーストピアスの尖った先端を利用して無理やりまっすぐに貫通させてしまいました。今同じ穴から二股になってる状態です。やはり傷ついた様で耳たぶが腫れて痛くなってしまいました。 おつゆとかは出てません。血は少しだけ出ました。昨晩の出来事ですが、今は回してみてもちゃんと回ります。耳たぶの裏を見て最初開いた穴はカサブタのようになっています。一応化膿を防ぐ消毒薬(リバガーゼ)も塗っています。このまま消毒をしつつ様子見でいけますかねぇ? そして再度1ヶ月以上おいて穴を完成させたいんですが、大丈夫でしょうか? 以前の曲がって開いた部分はすぐ埋まってくれるでしょうか? 右はまっすぐ開いたので痛くもかゆくもありません。見た目揃える為右もまたファースト入れました。 まっすぐと曲がるのではこんなに違うんですね。 とりあえず腫れていてポストを行き来させる余裕がないので心配です。2・3日して腫れがひかなければ病院行った方がいいですか?

  • ピアスホールが完成しない

    一月前に美容整形で名の通った病院ではじめてピアッシングしてもらいました。(病院で用意してもらった透明の樹脂ピアス) その際消毒液や内服薬は処方されませんでした。 初日はヒリヒリしましたが、翌日から傷みもなく回転させたり前後に動かしても平気だったので、指示通りマキロンで消毒してました。 しかしそのうち赤みがでてかゆくなってきたので調べてみると、マキロンは刺激が強いとのことなので使用を中止して石鹸の泡で洗浄する方法にかえたところ治まりました。 先日ファーストピアスをはずしてみたところ、まだ穴に皮は張ってないみたいで内部が赤く見え、出し入れした直後のみ一滴くらい透明にやや白黄色の汁がつくくらいだったので、ほぼ完成かな?と思ってはずしたまま1時間放置してみました。 セカンドピアスを挿そうとしたところ、ホールの出入口が塞がりかけてて、軽く押さないと入りませんでした。 汁は押しても着かないし、貫通しおわったあとのポストを拭いてみても濡れてません。 しかし穴がまだ未完成なのか、耳たぶの中で出口がわからなくなり、すんなりポストが通りません。 その際も痛くないし、穴さえわかればすんなりでてきます。 しかし一日ピアスして帰宅後はずすと、やはりその時のみですがティッシュに汁が一滴つきます。 セカンドピアスはサージカルステンレス(316Lでしたっけ?)のスタッドタイプをつけています。 これはまだホールが完成していないですよね? セカンドピアスをつけてまた一ヶ月くらい外さないようにすればホールに皮張りますか? かゆみや痛みがないので全く問題なくセカンドピアスつけれるけど、未だに皮膚張ってないのもおかしい気がして… どうすればよいでしょう?問題ないけど病院にいってシリコンチューブにしてもらい様子みるべきか、セカンドピアスで様子みるべきか、ファーストピアスに戻すべきか…どうしたらいいですか?ちなみにホットソークも試してみました

  • ファーストピアス いつのまにか紛失。穴に通すのも痛い

    ファーストピアスを病院であけてから3カ月目になります。(穴はあまり安定していません) 昨日、知らないうちに左のピアスが外れててどこかにいってしまいました。穴が塞がっていないか確かめたかったので、右のピアスをいったん外してそれで左に貫通させてみようと思ったのですが・・・・耳たぶが分厚いので入る穴はわかっても出る穴がどこかわからなく、とても痛いです! こんなときはどうすればいいんでしょうか?? ・病院に行って、片方だけのピアスを購入し、あけてもらえることは可能ですか?(開けなおすのではなく、今の穴を貫通してほしい) ・市販のピアスを買ってきて、自分でがんばるしかない? その際、どんなピアスなら良くてどんなピアスなら良くない、ってことはありますか?(18金のオシャレピアスなら持っています) 教えてください!!m(_ _)m

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアスが通らない!

    ピアスを開けて2ヶ月になります。特にトラブルもなく、1ヶ月でセカンドピアスに付け替えました。 でも、なかなかピアスが通らないんです。 入ることは入るのですが、出口が見つからず、両耳入れるのに30分くらいかかってしまいます。セカンドピアスは色違いで2つ買ったので何度か入れ替えていますが、いつもそんな感じです。 そこで質問です。 (1)これは穴が完成する前にファーストピアスをはずしてしまったからなのでしょうか?  (2)だとしたら、またファーストピアスをつけた方がいいでしょうか?  ファーストピアスは太いので、もうすでに入らなくなっているかもしれませんが・・・  (3)その場合無理やりにでも入れた方がいいでしょうか?  (4)ベビーオイルを塗ると入りやすくなると聞いたのですが、完全に出来上がっていないであろうピアスホールにはよくないのでは? 質問が多くてごめんなさい。どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにセカンドピアスはチタンで太さ0.9mm、長さ11mmのものを使っています。

  • 透明ピアス

    10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。