• 締切済み

ピアスが綺麗に貫通しない

ピアス初心者です。 空けてから一ヶ月はファーストピアスを保ちました。 でもちょうどその時期にバイトを始めて どうしても土日だけほぼ一日中 ピアスを取らないといけないんです。 けっこう大きなチェーン店の食品関係なので 透明ピアスでもダメだと言われました。 仕方ないと思って一ヶ月でセカンドピアス にしたんですけど、バイトが終わって お風呂に入ってその後すぐ はめるんですけど綺麗にはまりません。 耳たぶの真ん中くらいまでは すんなりいくんですけど そこから貫通までの穴がどうしても見つかりません。 探してぐりぐりやっているうちに出血。 しまいには違うところに無理やり空けてしまいます。 私のはめ方が悪いんでしょうか? それともまだちゃんと穴ができてないとか。 たぶん、どっちもだと思うんですよね。 でも土日だけはどうしても外さないといけません。 月火水木金はずっと付けてるんですけど・・・ これじゃあ一生安定しないんですかね? ふさぐしかないというのは嫌です。 お金もけして安くはありませんでしたし オシャレもしたいですし、完成させたいです。 でもどうすればいいか分かりません。 とりあえずピアスの正しいはめ方、ポイント等と、 今後どうするべきか、アドバイスが欲しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 耳にとってピアスホールは傷ですから 治ろうとするのは同然です 若い方ですと早いんですよね 1時間外していても塞がることもあります そのうちに膿んでしまうことも多いので 病院で薬をもらって膿んだり、出血しても対応出来るようにしたほうが良いですよ

noname#158222
質問者

お礼

1時間外して塞がる・・・ それはなかなか酷ですね。 気をつけます! ありがとうございました!!

• MARCHIKO
回答No.1

はめ方ですが。 不完全なうちはそうなりますよねー。そーゆー時は、耳の裏側から刺してみると意外とすんなり行きますよー。自分じゃ見えなかったらピアス歴のある人に裏側からいれてもらうとか。 出血はちゃんとマ○ロンで消毒しましょう。 早く完成するといーですね。

noname#158222
質問者

お礼

耳の裏側からですかっ! それは盲点でした! ありがとうございます! 試してみます!