• 締切済み

無線LAN環境にしたいのですが

皆様、いつもお世話になっております。 無線LAN環境にしたいのですが、良く分からないので質問させて頂きます。 今は、PCのインターネットをADSLで有線で利用しております。 (Yahoo!BBの契約です) OSはVISTAです。 PS3はネットには繋いでいませんが無線でオンライン接続してみたいです。 プリンタも、機種によるかもしれませんが無線で使用したいです。 あと、質問だらけで申し訳ないのですが、IPHONEとipadの契約を考えているのですがIPHONEはともかくipadはどのモデルが私に最適でしょうか? 外でのネット接続は考えておりません。 これらを総合して、通信料を安く、合理的な方法はありませんでしょうか? 安く済むのならYahoo!BBは解約、プラン変更してもかまいません。 携帯はdocomo(パケホ)メイン使用とSoftBank(パケホなし)仕事仲間にSoftBankが多い為、それだけの為の契約。 あと、DSやwiiもありますが、こちらはゲームのみで使用のつもりです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。 長くなりましたが、どうかご教授お願いします。 不足がありましたら補足します。

• groow
  • お礼率88% (45/51)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

無線LANルータを購入すればよいでしょう。 安価なものは、3000円からありますよ もし、インターネットの回線を変更するなら、別ですが・・・ 速度が遅くてもよいなら、安価なADSLのプランもあったりします

groow
質問者

お礼

ルータですね! ありがとうございます。