• 締切済み

システムが異常なんです。ウイルスかな?

win2000を使用しています。 起動したときは正常に動くのですが一時間しないうちにおかしくなるにです。 Program FilesとWINNTはオブジェクトの数は表示されているのですけどフォルダーが表示されません。後、コントロールパネルが正常に表示されません。エラーもよくおきます。起動時にノートンもAuto-Protectmoオフにされます。何度フォーマットしてOSを入れても同じ事になるのでメモリー常駐のウイルスじゃあないかと思うんですけど・・・どうしたらよいですかね?

みんなの回答

回答No.1

リカバリーなりOS新規インストールしても再現するんでしょうか。  ネットに接続してる環境を知りたいんですが。  ブロードバンドルーターはブリッジで接続ツールとか、NAT利用しててルーターにネゴさせてるとか、ダイヤルアップ接続とかAir'Hとか。  一瞬ネットワークワームの可能性も考えたんですが。状況がよーわからんので、よくわからんです。  これは一応、対策してるんすよね? http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp