• ベストアンサー

ウィルスソフトがインストールできません

今までNorton360を利用していましたが、新たにEAST Smart Securityをインストールしようとしています。ところが、NortonをWindowsのコントロールパネルで削除したつもりですが、EAST Smart Securityのインストールツールで、「競合する可能性のあるソフトウェア: Symantec Software検出された上記ソフトウェアは削除してください」とメッセージが表示されてインストールが中止されます。 エクスプローラーでハードディスクを検索してみると、Cドライブの下の\Program Files\Common Files\Symantec Sharedというフォルダ(ファイル)が存在しています。このファイルは削除できません。 どのように対処したらよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

Symantec(Norton)が提供する削除ツールを使用してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070925172442953?Open&docid=20050415150354953&nsf=SUPPORT\INTER\tsgeninfojapanesekb.nsf&view=jp_docid&seg=hm&lg=ja&ct=jp

zeropapa
質問者

お礼

有難うございました。 早速試してみて、一発解決です。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

Norton360をアンインストールしただけでは「プログラムの追加と削除」に「Symantec ***」のようなツール類が残る場合があります。#2さんの削除ツールを使用しても「Symantec ***」が残っていましたら これらを「プログラムの追加と削除」で削除しましょう。 その後は、残っているフォルダーを直接削除してもOKです。

• sousakann
回答No.1

えーと、普通その類のソフトは アンチウイルスソフト、またはワクチンソフトといいます ウイルスソフトではウイルスを作成するソフトになってしまいます(実在します) まずそのフォルダを消せばよろしいかと思います アンロッカー http://kiyomi-blog.net/2009/02/unlocker.html このあたりで削除してはいかがですか