• ベストアンサー

音楽

メヌエット ト長調って、何ていう曲の中に入っているんですか?(単独ではないですよね?) CD屋に売っているもんですか? これは、ヴァイオリン単独で普通は演奏されているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157218
noname#157218
回答No.1

メヌエット・ト長調って、作曲者はどなたですか?  J.S.バッハならこちら: http://www.youtube.com/watch?v=PDSHoVHIeW4  ベートーヴェンならこちら: http://www.youtube.com/watch?v=rHUzz6WiYOg&feature=related  ベートーヴェンなら、ピアノでも、ヴァイオリン曲としても演奏されるのではないでしょうか。バッハは、ピアノかチェンバロだと思います。  ベートーヴェンだと、小品なので、ヴァイオリンならベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲と一緒にCDに入っていることが多いのではないでしょうか。  バッハだと、バッハの小品集のCDあたりに入っているような・・・。  お勧めCD情報は、別な回答者の方にお譲りします。

その他の回答 (1)

• TAC-TAB
回答No.2
noname#154049
質問者

補足

すんません ベートーベンの方でした もう一度質問しなおします