• ベストアンサー

ヴァイオリンの音楽について

ヴァイオリンの音楽について ヴァイオリン演奏のクラシックやジャズなどボーカルのない曲で、かつ落ち着いた静かめな音色のものを探しています。 入手経路としてはCDの予定ですので、CDのタイトルなどがわかるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.1

ベタで申し訳ないですが、葉加瀬太郎をオススメします。 クラシックやジャズ、ボサノバや歌モノのインストアレンジなど、イージーリスニングとしては最適な人ですよ。 僕は基本メタルやジャズが基本の人間ですが、葉加瀬太郎だけは唯一聴くんだよなぁ。 特に、このアルバムがオススメですよ♪ VIOLINISM/葉加瀬太郎 http://www.excite.co.jp/music/disc/4540994000038/ アマゾンのレビューも見てみてください。 是非是非、オススメの一枚でございます。

sae_000
質問者

お礼

ありがとうございました 無事発見することができました

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャズバイオリニスト。ステファン・グラッぺりの「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=S4kf5aU1Wtg&feature=related
sae_000
質問者

お礼

ありがとうございました CD探してみます