• 締切済み

皆さんの意見求めます

マンション住まいです 管理事務所が、日曜の朝から(9:00台)緊急を催す内容では無いどうでもいい放送を、2週に1度くらいして大変困ってます 囲碁クラブとかペットクラブからのお知らせetc エントランスの掲示板もしくは回覧板で十分な内容 私は、ビジネスマンで普段の仕事の疲れもあり、日曜午前中はゆっくり休みたい、私同様の方も多数いるはず。不快行為、迷惑に相当する行為だと思います 限界を越えたので、管理事務所に電話をし、上記内容を伝えたが、私(管理人)ではなく管理組合が決めたからとか他人事。マイクで喋っているのは明らかに管理人です。貴方が辞めればよいのだけでは?と言ったら、嫌なら引っ越されたら?こんな酷いことも言われました。多額のお金を投資して住んでるとこであり、簡単に引っ越す訳にもいかない。住民は快適に暮らす義務がありますよね?それを侵害する行為としか思えないんです。貴方が私と同じ立場ならどうします?

みんなの回答

noname#144057
noname#144057
回答No.1

詳細不明ですが、 管理人が管理組合から業務指示を受ける立場なら、管理人ではなく管理組合にクレームを上げないと意味がありません。 管理人は管理組合の命令に従っているだけだから、クレームがあったからと言って勝手にやめるわけにはいきません。そんなことをしたら自分の首が飛びますからね。 >住民は快適に暮らす義務がありますよね? そんな義務は初めて聞きました(笑)。権利ならまだしも。