• ベストアンサー

もうこれは「別れろ」と言う合図ですか?

彼氏が短気と言うか、 私から見て「こんな事で!?」と言うところで怒る人です。 最近は、メールするときも電話するときも会うときも 彼氏を怒らせないように、気分を損ねないように、嫌な事言われても言い返さないように、、、 と無意識に気を遣っている事に気付いたのですが もうこれは末期ですか? 別れたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

• iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexyking
回答No.6

別れた方が良いかどうか分かりませんが正直、それで質問者さんは、疲れませんか? この現状が嫌で今回、質問をしてきたと思います。 冷たい言い方ですがその彼氏が好きで別れたくないのであれば必用以上に気を使っていかなければならないかもしれません。 媚びるというと語弊があると思いますがあまりにも相手の顔色を伺っての交際は、質問者さん自身の魅力も低下してきますよ。 勇気は、いると思いますが話し合いは、持つべきかと思います。 ただ、これで怒りだしてしまうと対等な交際は、難しく長い交際も厳しそうです。 もしかしたらその彼氏も質問者さんに対して何らかの不満があって必用以上に怒ってしまうのかもしれません。 それと質問者さんが何でこんなことで怒るのと理解出来ない場合が多いということは、価値観も違うのかもしれませんね…。

iwueye
質問者

お礼

正直疲れます。 やはり価値観が違うのでしょうね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 愛していたら優しさや思いやりやいたわりを相手に注ぎ、同じように返してもらえる事で絆が深まっていきます。 貴女が彼の態度に委縮して笑顔が消えているのならお付き合いをする意味が無いのでは…? 優しさから気を遣うのではなく、怒るから気を遣うのなら、これから先にも≪心≫が温かさを感じる事は無いのでは…? 貴女の心からの笑顔がなくなるようならば、愛するに値しないと思います。

iwueye
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。

noname#143712
noname#143712
回答No.4

気をつけます。 申し訳ございません そんな私も、気を遣わせてるかも知れません・・・・ きっと、彼氏もストレスで心が病んでるかも知れませんね。そんな彼を応援してあげられるのも あなたかも知れませんよ 楽しくなければ、恋愛じゃない・・それなら、無理ですね。 相手を思いやる心があって、相手も貴方を思いやる心があって 良く分からないけど、うまくいくといいですね 別れるのは、簡単ですよ!!

iwueye
質問者

お礼

確かに別れるのは簡単ですね、ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.3

楽しくない 応援する気になれない 感謝の気持ちが湧いてこない それで一緒にいるなら惰性です。 それが悪いというわけでもありません。 家族とも惰性ですから。

iwueye
質問者

お礼

惰性ですか、  ありがとうございます。

• iga-kei
回答No.2

あなたを彼女として手に入れた時点で自分のものと見てしまうのでしょう。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、一方的な気遣いは彼を増長されるだけなので、あなたの大事さを再確認するために別れることをおすすめします。

iwueye
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます。

回答No.1

わかれるべき! 最初は一緒にいて 楽しくてお互い好きで 付き合いだしたんでしょ? なのにあっちには もう好きって気持ちが なくなってるんじゃ?

iwueye
質問者

お礼

そういうことですか。 ありがとうございます。