• ベストアンサー

もうこれは「別れろ」と言う合図ですか?

彼氏が短気と言うか、 私から見て「こんな事で!?」と言うところで怒る人です。 最近は、メールするときも電話するときも会うときも 彼氏を怒らせないように、気分を損ねないように、嫌な事言われても言い返さないように、、、 と無意識に気を遣っている事に気付いたのですが もうこれは末期ですか? 別れたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sexyking
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

別れた方が良いかどうか分かりませんが正直、それで質問者さんは、疲れませんか? この現状が嫌で今回、質問をしてきたと思います。 冷たい言い方ですがその彼氏が好きで別れたくないのであれば必用以上に気を使っていかなければならないかもしれません。 媚びるというと語弊があると思いますがあまりにも相手の顔色を伺っての交際は、質問者さん自身の魅力も低下してきますよ。 勇気は、いると思いますが話し合いは、持つべきかと思います。 ただ、これで怒りだしてしまうと対等な交際は、難しく長い交際も厳しそうです。 もしかしたらその彼氏も質問者さんに対して何らかの不満があって必用以上に怒ってしまうのかもしれません。 それと質問者さんが何でこんなことで怒るのと理解出来ない場合が多いということは、価値観も違うのかもしれませんね…。

iwueye
質問者

お礼

正直疲れます。 やはり価値観が違うのでしょうね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 愛していたら優しさや思いやりやいたわりを相手に注ぎ、同じように返してもらえる事で絆が深まっていきます。 貴女が彼の態度に委縮して笑顔が消えているのならお付き合いをする意味が無いのでは…? 優しさから気を遣うのではなく、怒るから気を遣うのなら、これから先にも≪心≫が温かさを感じる事は無いのでは…? 貴女の心からの笑顔がなくなるようならば、愛するに値しないと思います。

iwueye
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。

noname#143712
noname#143712
回答No.4

気をつけます。 申し訳ございません そんな私も、気を遣わせてるかも知れません・・・・ きっと、彼氏もストレスで心が病んでるかも知れませんね。そんな彼を応援してあげられるのも あなたかも知れませんよ 楽しくなければ、恋愛じゃない・・それなら、無理ですね。 相手を思いやる心があって、相手も貴方を思いやる心があって 良く分からないけど、うまくいくといいですね 別れるのは、簡単ですよ!!

iwueye
質問者

お礼

確かに別れるのは簡単ですね、ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

楽しくない 応援する気になれない 感謝の気持ちが湧いてこない それで一緒にいるなら惰性です。 それが悪いというわけでもありません。 家族とも惰性ですから。

iwueye
質問者

お礼

惰性ですか、  ありがとうございます。

  • iga-kei
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

あなたを彼女として手に入れた時点で自分のものと見てしまうのでしょう。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、一方的な気遣いは彼を増長されるだけなので、あなたの大事さを再確認するために別れることをおすすめします。

iwueye
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます。

回答No.1

わかれるべき! 最初は一緒にいて 楽しくてお互い好きで 付き合いだしたんでしょ? なのにあっちには もう好きって気持ちが なくなってるんじゃ?

iwueye
質問者

お礼

そういうことですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは「好きです」の合図?

    宜しくお願いします! 会社でとても親切にしていただいている女性の先輩がいます。先輩はきれいで性格も嫌味がなくとてもよい方です!ですが先輩には彼氏はおらず今は仕事というモードでした。 ですが、最近気になる?方がいるらしく、相談をされたのですが。。。 その方は取引会社の営業さんなのですが、いわば先輩は営業をかけられています。その方は先輩より少し上で、マイペースな方なのですが(何にも結構どうじない?タイプといいますか・・)そういった方といっては失礼なのですが、ことあるごとに、「えっこんなことで?」というような内容でも最近先輩のちょくちょくこられます。営業さんなのでくるのは・・当然だと思いますが、電話やメールを含めると1週間の間に2・3回は何かでコンタクトをとっています。 先日そちらの商品を半年契約して1・2ヶ月たったくらいです。 又、私と先輩の声が似ているので、電話をかけた時間違えられたんです。。先輩だと思っておられる際は、すごいハイテンションな声だったのですが、、、、 こういった行動や、頻度?は先輩に好意があるという事でしょうか? 近くにいますが、私はちょっとどんかんなのか?これはすきなのか?営業なのかわかりません・・・ 営業さんが取引先のかたに好きだとなることって結構あるのですか? そういったときは、どのような行動にでられるのでしょうか? すいません的はずれな質問ですが、回答を是非お願いいたします!!

  • 皆さんの たくさんのアドバイスをお願い致します。

    皆さんの たくさんのアドバイスをお願い致します。 お付き合いしている相手の言動を1つだけ受け入れる事が難しい時は、どのように気持ちを切り替えていますか?どのように相手と接していますか? どのように続けていこうと思いますか? 今の彼氏は 仕事が忙しいとわかっています。私は会え無い時は自分の事に集中しようと意識的に気分転換をしています。彼氏は自分の都合がいい時しか合わせられない事。私は譲れる所は譲っていると思いますが、私からかける電話は出ない・メールでの会話のみ・会える時は仕事が終わってからのみ 月1あるか無いか。このままではコミュニケーションが無さすぎてダメだと思い色々頑張って来ましたが 疲れました。 思っている事を伝えたいけど、メールでそんな事もこちらとしては話したくなく。伝える手段も無く、、、どうしたらいいのかと思っている所です。 ※是非、別れた方がいいや浮気されている、思われていないでは無く、続けていこうという 色々な方法のアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 私の友達の彼は、私と友達。

    最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。  私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。  それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。  結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。  その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね? なのに、最近メールの返信がありません。 別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。 友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか? なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか? 『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか? それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか? なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。 友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。 ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩しました

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と昨日喧嘩しました。そして今日「かなり前から言おうとしてたんだけど、高校生になってからまったく面白くないんだよね。学校に居ても面白くないし、お前と居ても面白くないし、ついには最近友達と居ても楽しくねぇだよ。だから、もう俺に近づくな」というメールがきました。私は別れたくありません。百歩譲って距離を置くくらいです。ちなみに彼氏は気分屋で短気で、このようなことは過去に何度かありました。けど、2日くらいたつと、ころっといつもの彼に戻って謝ってきます。けど今回はいつもより重い気がします。私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との付き合いかたが分からなくなってきた・・・

    彼女とは付き合って10ケ月なのですが、すでに婚約していて 結婚式まで秒読みです。 すごく大事な彼女です。愛しています。  ただ、悩みがあります。 彼女は、ものすごいキレやすい女性なのです。短気です。 プライドが高く、気にさわることを言うと、とても普段とは思えないような 性格に変貌します。 愛しているので、「これは一時の姿・・・本当の姿ではない・・・」 と、いままで我慢してきたのですが、最近疲れてしまって。。 昨夜も電話でキレられました。 はじめて、 「結婚はやまったかな・・・」とも思ってしまいました。 でも、彼女は普段はとてもよい女性なのです。。 ちなみに毎夜に電話がかかってくるのですが、昨夜は億劫になって 「今日は仕事だから・・」と 避けてしまいました。 ちなみに夜に彼女から電話がかかってくるのは毎日のことです。 この10ケ月 毎日 電話してきたのですが、こうやって 僕が「仕事だから」と話さないのは珍しいことです。 そしてその翌日・・・・ 朝・昼と、メールが普通は毎日くるのですが、 昨日 僕が避けているのが分かったのか 彼女から、珍しくメールが着ませんでした。 思い切ってメールをして、折れてみようかな。。。とも思ったのですが。 また、 あの短気な彼女のこと・・・ ここで折れたら もっと、短気になる気がして・・・つまり 短気というのは キレても この人は大丈夫! と思っているわけで、 ここで折れたら、ますますナメられてしまう気がするのです。 このまま、メールがくるまで待っていたほうが良いでしょうか? また、電話で喧嘩するのも、もうウンザリなので 電話しないで、デートまで 「仕事が今週忙しい」とでも言って 電話を避けるべきでしょうか? どなたか、アドバイス願います。

  • 短気について

    私には短気な彼氏がいます。 その彼は、自分自身が短気だということを自覚しています。 私が彼の気を触るようなことをして怒るのは分かりますが、そうでないことでよく怒ります。 特に何気ない会話でもすぐにキレ、私にあたってきます。 他の友達や家族などと同じような会話をしても、笑って終わるような感じの内容です。 ちょっとした冗談や、ジョークなどでもすぐにキレます。 仕舞いには、私には関係無い事でキレて来ます・・・。 それに、私にそういうつもりはないのに、彼が「見下した」、「馬鹿にした」と思い込み、私に罵倒を浴びせてきます。 私以外の人が、似たようなことを彼に言っても、その人には怒ったりしません。 しかも、そのときそのときで直接言えばいいものを、後々メールでキレてきたりします・・・。 あげくの果てに、最終的には「お前が日本語がおかしいせいで、俺が苦しい」などと言ってきました・・・。 私、何か悪い事したのでしょうか・・・? こういう、彼がキレてきた時、彼にどういう対応をしたらよいのでしょうか? また、彼の短気をどうにか治せないでしょうか? 短気については色々調べてみたのですが、短気の方本人が治そうという意思が無ければ治せない、ということもわかりました。 どうやったら彼に本気で短気を治そうと思ってもらえるでしょうか?

  • 彼氏と居心地が悪いです

    こんにちは。 突然ですが相談です。 つきあって3ヶ月半の彼氏がいます。 最近彼は海外にいて遠距離中なのですが、あと数日したら帰ってきます。 ここで本題です。 最近彼からメールや電話が来ても嬉しくありません。 めんどくさい気分になって話したくなくなる気分になります。 今まで気にしなかった彼の嫌な所が気になるようになり、(たとえばケチな所とか) みぞおちの下あたりがきもちわるい気分になってしまいます。 元々、私が彼が好きで、彼は私が彼の事を好きだと知った上で私に告白してつきあう事になりました。 つまり、彼は誰でもよかったんじゃないか、と思うようになりました。 彼は今まで通りに接してきます。 それに居心地が悪くて仕方がありません。 私は彼の事がすきなんでしょうか? 別れた方がいいんでしょうか? どうすればいいのかわかりません。

  • 短気

    彼氏は比較的短気な方だと感じます。 お互いに運転しながらスピーカーで話しているとして、彼氏の前を走っている車が極端に遅いと遅いとか、もっとコンスタントに動けないのかとか、時間が奪われるとか言います。 イライラしてる様子は伝わりますがわざわざ電話を通して言われる必要性を感じません。 比較的遅いスピードの車とかち合う事が多いので、そのタイミングで電話してると必ず言います。 気分が良くないので、電話切るよ!と急かすとごめんと言って言わなくなりますが。 皆さまはこのような彼氏の性格は別れる基準となりますか?

  • 次のメールがくるのが恐い…

    クリックありがとうございます! よろしければ回答お願いします。 さっき、彼氏と喧嘩?をしてしまいました。 彼氏とは最近ずっと会っていないし(家が近いので、会えないと「なんでこんなに会えないの?」と思ってしまうんです。)、 前に好きだった人のアドレスを知っているという事を知ってしまって、それが気になったりしていたりで、不満が募っていました。 今日も会えず、なんで会う時間がとれないのか、 どこで何をしているのかも分からず(きけば答えると思うんです。でもあっちからそういう話は出ないし、毎日たずねるのも何か嫌で…)、 たまたま用があって電話をしたら、凄くそっけなくて… 電話を切った後、寝起きだったのかな?と思い、 もしかして寝てたの?とメールをしたら、 寝てないよと返ってきて… どこに居るの?と返したら、友達んち。 なんだか私は凄くテンションが下がってしまって… あやしいーとメールを返したら彼氏から電話がかかってきて 何があやしいの?と言われ、ん~なんか…と口ごもっていたら、 言いたい事あるでしょと言われて、 いちいちうざいかなと思ってきかなかったんだけど…あの人(=「前に好きだった人」)とは今もメールしてるの?と言ったら、 彼:ううん、お正月に送ったけど返事こなかったー。 私:(送ったんだ…)あたしにはメールくんなかったくせに。 彼:欲しかったの? 私:ん~… と話をしてて…疑ってんの?と言われ、 疑ってないけど、気になってて…と話していて、 最終的には、「いーよ、めんどくさい。今遊んでるし(←最初は別に良いよ~って言ってたのに)」と言われて、電話が終わりました。 長くなってごめんなさい! この後、疑ってないよ。いじけてたから、文句言っちゃっただけで...とメールを送ったのですが、返信がきません。 すぐ送ったので、見てないという事はないと思うんです。 友達の家に居るので、充電はできるだろうし… これは、連絡を待つしかないですか? 次のメールで別れを切り出されるんじゃないか…と思うと、待っているのが恐くて仕方ないです。 「めんどくさい」って、何か凄く見放された気分です。 あと、あたしはこの人と付き合う前まで、ちゃらい?生活(←付き合っていない人とキスしたり)をしていて… 付き合いたての時に、そんな事してたの?と言われ喧嘩になりました。 それはもう解決した話なんですが… お前の方が疑わしい。なんて言われたら、返しようが無いですかね…

  • 眠れない

    彼女の事を考えすぎて眠れない事が最近多くなり、困っています。 例えば、デートの後いつも来るはずのお礼メールが来ないで何か悪い事したかなぁ~と悩んで眠れなかったり、彼女が2月に国家試験を控えて勉強が忙しいとわかっているにも関わらず、一月の終わりに気分転換になればと食事に誘い、後々になって勉強忙しい時なのに無理に誘うんじゃなかった~ウザがられたかも・・・と悩んで眠れなかったり、ひどい時はメールの返事がない、電話の折り返しがない、あっちから何日もメールがこないなどで悩んで眠れない時があります。 こんなに人を好きになったのは初めてで、自分はこんなに女々しく情けない男だったのかと初めて自覚しました。こうした所が彼女とのデート中に無意識にでてしまっていないかとまた不安になります。 ホントは彼女なのですからもっと信じてどっしり構えておきたいのですが、やはり気になってしまいます。もし別れを切り出されでもしたらホント気が狂いそうです 苦笑 彼女(彼氏)と付き合っていくうえでもっと自分に余裕がもてる様になるためのコツ?みたいなのがあれば教えていただきたいです・・・。また、現在僕と同じ様な状況にある方などからも色々意見などがあればお聞きしたいです。