• 締切済み

大学、志望校について

こんにちは。 高校2年生のものです。 そろそろ志望校を決めなければいけないのですが 史学部に興味があります。 世界史が好きで、とくにギリシャ世界の文化や中世ヨーロッパが好きです。 大学生になったら自分の足で遺跡や建造物に赴いて いろいろな場所を観光してみたいと思っています。 来週末に模試があるのですが そのときにどの学校を志望校として書くか考えています どの学校の史学部が有名かなど まだぜんぜんわからないです・・・ ざっと、有名な学校などの特色を挙げてもらいたいです よろしくおねがいします

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

学力水準を書かねば適切な回答は得られません。模試を受けたことがなければ、どんなレベルの高校でどんな位置にいるのか。 日大だってどうかというひとに東大の史学科はすごいんだといったところで、まず届かないだろうし、逆に日大の史学科がすばらしかったとして、しかし東大にも行けそうな生徒にそこを勧める意味はありません。 自分の位置がさっぱりわからなければ、私立国立とりまぜてあなたの知っている大学を書き並べておけばいいでしょう。 また、「好き」というのと、「それで食っていく」というのは違うことです。特に文系の場合は。