昔の衝撃映像で、バイク乗りの首が無くなる

このQ&Aのポイント
  • 20年前にテレビの衝撃映像特集で見た、バイク乗りの首がなくなる映像についての記憶があるが、夢ではないと思っている。
  • 映像では、外国で行われたスタントの挑戦で、バイクに乗った人が長いものを通過する際に、首がなくなってしまった。
  • 放送された映像である可能性があるが、実際には映画の一場面と勘違いしている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の衝撃映像で、バイク乗りの首が無くなる

小さい頃の記憶なのであやふやですが夢ではないと思っているのです。 おそらく20年程前、テレビの衝撃映像特集というようなもので見たような覚えがあるのです。 舞台が外国で、スタントか何かの職業のひとが、 バイクに乗って、繋げた車の群だかバスだか、とくかく長いものを、通過するかくぐるような挑戦。 (もしかしたら火をつけてくぐってたかも?) それを奥さんだか子供さんだかが遠目に見守っている。 で、無事通過して成功したかのように一瞬見えたけど、 出てきたときには、ヘルメットごと、首がなかった、というような…。 今思うとこんなの放送できないだろうし、 何か映画のワンシーンと混同しているかもしれません。 すごく気になって何度も夢も見るのですが、 もとの記憶があやふやすぎて怖さしか残っておらず余計トラウマです。 この映像を覚えている方はいますか? やっぱり夢でしょうか。 それともフィクションの何かの映像でしょうか。 少しの情報でもうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#211724
noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 突入は自動車でですが、有名な事故ですね。 http://docobt.blog11.fc2.com/blog-entry-304.html

noname#211724
質問者

お礼

ああ、きっとこれですね。 バイクと勘違いしていたので見つからなかったようです。 これを子供の記憶だったのと何かと混ざって勝手に怖いシーンを作り出してしまっていたようです。 大人になった現在みると不幸な事故でですしショッキングですが、怖いとはあまり感じませんでした。 正体がわかってよかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    先日見た夢が気になり忘れられません。 川の岩場を歩くと、大きな洞窟があり、そこにたくさんの猫が居ました。 そこで何をした訳でもなく、吸い寄せられるように歩いていましたが、やや遠目からの映像でした。 その中の一匹の猫がこちらをじっと見ていた印象が強いです。音はありません。 猫は好きですが、今まで飼ったこともありません。過去夢にも出た記憶はありません。 どなたかわかる方おられましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 昔の衝撃映像

    30年位前だと思います。 東南アジアっぽい風景の国で、台風か洪水なのか街(村)が水没しています。 そこに5歳位の女の子が首まで水に浸かっています。 救助が出来ない状態。 少女は最後カメラに向かって笑顔で手を振って沈んでしまうという悲しい衝撃映像です。 当時そういう番組を特番でよく放送していて、いつもラストに出てくる映像でした。 詳細が分かれば教えて下さい。 動画もあれば教えて下さい。

  • 至急 回答お願いします。精神的なものに詳しい方

    記憶が飛ぶ。 最近、衝撃的に傷つくことばを言わたその日から、傷つく言葉を言ってきた人が夢に出て来たり、別にそのときにあったことを考えたわけでもないのに、 いきなりその時のことが、鮮明にパッと思い出してしまいます。 その日から、トラウマなのか、怖くなってしまいます。 3日前からですが、考え事をしていても、数分後には何を考えていたか覚えていないんです。 思いだそうとしても思い出せないんです。 何時間前に頼まれたこととかも、記憶がないんです。 ストレス発散の仕方もわからず、ストレスは減るよりも増える方が多いと思います。 体調もすぐれません。 あと1週間くらいで生理が5カ月こないことになります。

  • 狂気!殺人生中継

    覚えている人がいたら教えてください。 遠い昔の記憶なので、はっきりしていませんが、今だったら相当ありえない番組がありました。 もしかしたら夢なのかもしれません。 20年ほど前のテレビ番組で、「衝撃映像100連発」みたいのがあったと思います。 そこで、妙に印象に残ってトラウマになっている映像があります。 内容はこうです。 競馬場か何かに男二人組みがいて、サーベルを持っています。 ナレーションが「この二人は今から人を殺しに行くという。我々も取材に同行させてもらうことにした。」みたいなことをいいます。 場面は切り替わり、とある民家の塀が映ります。 すると、その二人組みの男が塀を乗り越えて民家から出てきて、その体は返り血で真っ赤なのです。 当時、六歳くらいだった私はそれを見て、いつ殺人鬼が家に来るのか心配でガクブルでした。なるべく息を潜めて寝ていました。(殺人鬼が見逃してくれるよう) 今思い出すと、いくら20年前でもそんなテレビが放送されていたのが信じられません。 幼い僕が見た夢なのでしょうか?もし、詳細を覚えている方がいたら教えてgoo!!

  • 至急…精神的に詳しい方 女性がいいです

    記憶が飛ぶ。 最近、衝撃的に傷つくことばを言わたその日から、傷つく言葉を言ってきた人が夢に出て来たり、別にそのときにあったことを考えたわけでもないのに、 いきなりその時のことが、鮮明にパッと思い出してしまいます。 その日から、トラウマなのか、怖くなってしまいます。 4日まえからですが、考え事をしていても、数分後には何を考えていたか覚えていないんです。 思いだそうとしても思い出せないんです。 何時間前に頼まれたこととかも、記憶がないんです。 ストレス発散の仕方もわからず、ストレスは減るよりも増える方が多いと思います。 体調もすぐれません。 あと1週間くらいで生理が5カ月こないことになります。 どうしたらなおるでしょうか? 中3 女子 生理がこない理由は、自律神経と副交感神経のバランスが悪いからみたいです。

  • 衝撃映像求むm(_ _)m

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、見た瞬間「すげー!なんだこれ!?」って思わされるような動画を「無料で」見られるサイトってありますか?ほんとに、何でもいいんです^^;たとえば プロレスの技、 ダンス、 ギターソロ、 バイクパフォーキンス、 手品 など、こんなことできるの??って思わされるような映像を見たいです☆ 例を挙げてしまいましたが、本当に「すげー」って思えるような動画なら何でもいいんです><;だけど、あんましグロいのはご遠慮ください^^; 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? by 暇人・・・(泣)

  • トラウマになっているニュースの詳細を教えて下さい。

    このカテゴリでいいのか悩んだのですが、よろしくお願いします。 子供の時に、TVのニュースで見た映像だと思うのですがずっとトラウマになっている映像があります。 そのニュースが何だったのか、また本当にニュースだったのかさえも覚えていないのですが、大人になった今もずっと記憶に残っていて時々夢で見てしまうんです。 家族や知人に聞いても何のニュースか分からないと言われてしまいます。 私自身、20年以上この映像に悩まされている為そろそろ何なのかをはっきりさせたいという気持ちになりました。 キーワードを書きますので、何の事件?何のニュース?または映画?知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 あくまでも私の記憶なので曖昧な部分や間違いがあるかも知れませんが、ご了承下さい。 ・肌の黒い女の子(子供)が腰から下が土?か何かに埋まっている。 ・その女の子はなぜか笑って手を振ったり、投げキッスをしたりしている。 ・その女の子の周りにはたくさんの人がいるのに助けない。もしくは助けられない? これくらいの記憶しかありません。 風景は外で景色が薄汚れた感じっていうか、晴れている感じではありません。 いつの頃の記憶なのかいまいち分からないのですが、多分20年以上前じゃないかなぁと思います。 自信はないのですが、ニュースで見たんじゃないかと思っています。 ご存知の方がいましたら詳細を教えて下さい。 なぜ、その女の子は土?から下に埋まっていたのか、なぜ、誰も助けてあげないのか。 よろしくお願いします。

  • ショック・・・!!残酷すぎる内容の夢

    現在早朝6時です、おはようございます・・・ とても残酷な内容の夢で目覚めてしまい、胸ぐそ悪く、嫌な気分です。助けていただきたいです。 夢の内容は、中国の三国志時代?戦国時代が舞台で、女性を男たちが縄で縛って嬲りながら引きずってゆき、恋人の男性の舌を女性に食べさせたり耳を切り取ったり・・・嫌な気分になった方、すみません。 夢は、脳の意識や記憶の整理作業や深層願望の現われである、と聞いたことがあります。 深夜におよぶバイトの翌朝(現在です)早起きして本業に出社せねばならないというストレスを抱えて眠りについたので、疲れてはいると思います。 しかし、近日中にそのような映像を観たわけではありません。夢では、見たことのない影像でも作り出すことがありますよね、おそらく。しかし、自分で胸ぐそ悪くなる映像を自分で作り出すなんて、あるんですか?変態的行為、暴力的行為が自分の深層願望なのでしょうか、少しショックです・・・ 「夢」についての知識をお持ちの方、コメントをいただけると幸いです。

  • ある怪談特集の詳細を求めています。

    テレビの怪談特集(番組タイトル不明)で、そのなかのひとつの話(タイトル忘れました)の詳細を求めています。 今から7~8年前の番組だったと記憶しています。 話のだいたいの流れ 女子高生達が、一人の気に入らない友達をいじめるために、その娘を学校の地下通路のような場所に閉じ込めて、怖がらせようとします。(でも結局どういう流れかは忘れましたが地下通路には3~4人の女子高生が閉じ込められます) それで、その地下通路にはバケモノがいて、夜中のうちに一人づつ女子高生達が喰われて(?)いく感じのフィクションホラーみたいな話です。 バケモノの外見について 女 髪が長い 腰が直角に曲がっている 足を擦るようにゆっくり歩く 自分の記憶を総動員してこの程度の情報量です。 この話は幼かった私に強烈なトラウマを与えていきました(笑) どなたかご存知の方いらしたら、是非番組タイトル、話のタイトル等教えて下さい。