昔の衝撃映像で、バイク乗りの首が無くなる

このQ&Aのポイント
  • 20年前にテレビの衝撃映像特集で見た、バイク乗りの首がなくなる映像についての記憶があるが、夢ではないと思っている。
  • 映像では、外国で行われたスタントの挑戦で、バイクに乗った人が長いものを通過する際に、首がなくなってしまった。
  • 放送された映像である可能性があるが、実際には映画の一場面と勘違いしている可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の衝撃映像で、バイク乗りの首が無くなる

小さい頃の記憶なのであやふやですが夢ではないと思っているのです。 おそらく20年程前、テレビの衝撃映像特集というようなもので見たような覚えがあるのです。 舞台が外国で、スタントか何かの職業のひとが、 バイクに乗って、繋げた車の群だかバスだか、とくかく長いものを、通過するかくぐるような挑戦。 (もしかしたら火をつけてくぐってたかも?) それを奥さんだか子供さんだかが遠目に見守っている。 で、無事通過して成功したかのように一瞬見えたけど、 出てきたときには、ヘルメットごと、首がなかった、というような…。 今思うとこんなの放送できないだろうし、 何か映画のワンシーンと混同しているかもしれません。 すごく気になって何度も夢も見るのですが、 もとの記憶があやふやすぎて怖さしか残っておらず余計トラウマです。 この映像を覚えている方はいますか? やっぱり夢でしょうか。 それともフィクションの何かの映像でしょうか。 少しの情報でもうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#211724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

突入は自動車でですが、有名な事故ですね。 http://docobt.blog11.fc2.com/blog-entry-304.html

質問者

お礼

ああ、きっとこれですね。 バイクと勘違いしていたので見つからなかったようです。 これを子供の記憶だったのと何かと混ざって勝手に怖いシーンを作り出してしまっていたようです。 大人になった現在みると不幸な事故でですしショッキングですが、怖いとはあまり感じませんでした。 正体がわかってよかったです。 本当にありがとうございました。