• ベストアンサー

携帯電話を所有していない著名人

携帯電話を所有していない著名人を探しています。 タレントのカテゴリーへの質問ですが、スポーツ選手や政治家など、 芸能人以外の著名人でもかまいません。 できるだけ正確な情報がほしいので、 ネタの出典がわかればそれも教えてください。 (雑誌「○○」でのインタビュー、テレビ番組「×××」のトークコーナーで、  ファンクラブ会報誌での質問コーナーで、などなど) また、その方が所有していない理由もわかれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スポーツ選手なら 近鉄の吉岡佑弐選手がそうだったような・・・。 確か「週間ベースボール」に書いてました。 タレントならタモリ。 「トリビアの泉」の中で言ってたと思うんですけど。 両者とも別に必要ないから・・・が理由だったかと。

takken
質問者

お礼

プロ野球選手は、所有していなくても、仕事には不自由なさそうだし。持っていない人はほかにもいそうですね。 (確かオリックスの伊原監督もそうだったかと...) タモリの話は私もいいともか何かで聞いたような気がします。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

三倉未奈、佳奈姉妹かな?「大人になってから、持ちたい」と、踊るさんま御殿で言っておりました。

takken
質問者

お礼

マナカナって結構大人になったイメージがあったけど、 本人たち的にはまだ大人じゃないんですね。 彼女たちの年齢なら持っててもぜんぜん変じゃないのに。 回答、どうもありがとうございました。

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.6

おはようございます。 私が知っている中では、 ミュージシャンの山崎まさよしさんです。 これは、結構有名かな?? 携帯電話で縛られるのがイヤだとか・・・ 確か、雑誌のインタビューで見ました。 うーん・・・その雑誌の名前が・・・?? MOREだったような気がします。 結構、前の号だったと思います。 すいません、あいまいで・・・。

takken
質問者

お礼

そういえば、ミュージックステーションで見ました。 携帯電話を持っていない話になり、あややから 「メールやりましょうよ」と言われ、タモリともども 「だったらやろうかな」という反応でした。 まさかそれで本当に持ったとは思えませんが...。 回答どうもありがとうございました。

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.5

ピーコが持ってないと、ほんの数日前のテレビで言っていたような。。。 番組は忘れたけど、「爆笑おすぴー問題」かな?

takken
質問者

お礼

ピーコさんは持っていないんですね。 おすぎさんはどうなんだろ... 回答どうもありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.4

爆笑問題の太田さんも持っていないようです. サンデージャポンの携帯を紹介するコーナーで,「俺の携帯も・・・」のような発言をした所,相方の田中さんに「お前は携帯持ってねーだろっ!」と突っ込まれてました. 結構,色んな番組で携帯持ってない事言ってますよ.理由は面倒臭いから?とか言っていたと思います.

takken
質問者

お礼

なるほど、確かにコツコツとメールやってるようなイメージはないですね。 回答どうもありがとうございました。

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.3

俳優のモッくん(本木雅弘さん)が、ちょっと前に放送されていた『ナイナイサイズ!』で携帯電話を所有していない、と言っていました!

takken
質問者

お礼

言われてみれば、そんなイメージがなくもないですね。 (でもモックンって、昔tu-kaのCMに出てませんでしたっけ?) 回答どうもありがとうございました。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.2

西田尚美さんが持っていないと言っていました。(「ウチくる」で)

takken
質問者

お礼

若い女性って、男性以上に持っている確率多そうなイメージなので、ちょっと意外でした。 回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 苗字が都道府県名の有名人

    ・・と言えば誰を思い浮かべますか? 芸能人、スポーツ選手、政治家などなど・・・

  • 今、旬な芸能人

    今、旬な芸能人は誰ですか?小栗旬ですか。タレント・歌手など芸能人やスポーツ選手などでお願いします。

  • 飛行機に乗った際に有名人のお会いしたこと?

    飛行機に乗っていて芸能人、スポーツ選手、政治家などと遭遇したことありますか? カテゴリがわかんないので、こちらで質問しました。

  • 男性芸能人の座高を教えてください!

    男性芸能人の座高を教えて欲しいです! (俳優、タレント、スポーツ選手など) よろしくお願い致します🙇

  • 関西で華のある芸能人を教えてください!

    関西で華のある芸能人を教えてください! また関西で活躍しているタレント、お笑い、スポーツ選手などおれは 教えてくさい。

  • 生まれ変わるなら、何に生まれ変わりたいですか?

    もし自分が生まれ変わることができるなら、誰みたいにに生まれ変わりたいですか?(タレント、王様、政治家、スポーツ選手等)。人ではなくて動物なら何に生まれ変わりたいですか。

  • アメリカの有名人が開いているブログ

    アメリカの有名人が開いているブログを知りたいのですが。芸能人に限らず政治家やスポーツ選手などのブログがあったら教えてください。

  • 誰からも好かれる人といえば?

    芸能人・スポーツ選手・政治家・作家など有名人で 誰からも好かそうな人というと誰が思い浮かびますか? 気軽に回答お願いします(・_・)

  • 「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

    「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌? 「芸能人の政治家化」・・ 芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。 漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。 「政治家の芸能人化」・・ 政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。 いつも決まった人が出ています。 さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

  • 大阪なおみ選手の「会見拒否」について

    私と友人とたまたまテレビを見ながらその話になって、 「本来アスリートは芸能人やタレントになりたくてスポーツしてる訳じゃないからね」という意見でした。大阪なおみ選手の場合、スポンサーのプロモーション(例えば日清のシーエムとか)以外にもトークショーのゲスト出演とか「本業と関連する仕事」以外の事ばかりしてるのも彼女の本意だったんだろうかと思います。 大阪なおみ選手に限らず、選手やアスリートって本来そこまでする必要ってあるんでしょうか?