• ベストアンサー

携帯電話を所有していない著名人

携帯電話を所有していない著名人を探しています。 タレントのカテゴリーへの質問ですが、スポーツ選手や政治家など、 芸能人以外の著名人でもかまいません。 できるだけ正確な情報がほしいので、 ネタの出典がわかればそれも教えてください。 (雑誌「○○」でのインタビュー、テレビ番組「×××」のトークコーナーで、  ファンクラブ会報誌での質問コーナーで、などなど) また、その方が所有していない理由もわかれば、それも教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポーツ選手なら 近鉄の吉岡佑弐選手がそうだったような・・・。 確か「週間ベースボール」に書いてました。 タレントならタモリ。 「トリビアの泉」の中で言ってたと思うんですけど。 両者とも別に必要ないから・・・が理由だったかと。

takken
質問者

お礼

プロ野球選手は、所有していなくても、仕事には不自由なさそうだし。持っていない人はほかにもいそうですね。 (確かオリックスの伊原監督もそうだったかと...) タモリの話は私もいいともか何かで聞いたような気がします。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• rty
回答No.7

三倉未奈、佳奈姉妹かな?「大人になってから、持ちたい」と、踊るさんま御殿で言っておりました。

takken
質問者

お礼

マナカナって結構大人になったイメージがあったけど、 本人たち的にはまだ大人じゃないんですね。 彼女たちの年齢なら持っててもぜんぜん変じゃないのに。 回答、どうもありがとうございました。

• uitte
回答No.6

おはようございます。 私が知っている中では、 ミュージシャンの山崎まさよしさんです。 これは、結構有名かな?? 携帯電話で縛られるのがイヤだとか・・・ 確か、雑誌のインタビューで見ました。 うーん・・・その雑誌の名前が・・・?? MOREだったような気がします。 結構、前の号だったと思います。 すいません、あいまいで・・・。

takken
質問者

お礼

そういえば、ミュージックステーションで見ました。 携帯電話を持っていない話になり、あややから 「メールやりましょうよ」と言われ、タモリともども 「だったらやろうかな」という反応でした。 まさかそれで本当に持ったとは思えませんが...。 回答どうもありがとうございました。

• hamutamu2
回答No.5

ピーコが持ってないと、ほんの数日前のテレビで言っていたような。。。 番組は忘れたけど、「爆笑おすぴー問題」かな?

takken
質問者

お礼

ピーコさんは持っていないんですね。 おすぎさんはどうなんだろ... 回答どうもありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.4

爆笑問題の太田さんも持っていないようです. サンデージャポンの携帯を紹介するコーナーで,「俺の携帯も・・・」のような発言をした所,相方の田中さんに「お前は携帯持ってねーだろっ!」と突っ込まれてました. 結構,色んな番組で携帯持ってない事言ってますよ.理由は面倒臭いから?とか言っていたと思います.

takken
質問者

お礼

なるほど、確かにコツコツとメールやってるようなイメージはないですね。 回答どうもありがとうございました。

• buritora
回答No.3

俳優のモッくん(本木雅弘さん)が、ちょっと前に放送されていた『ナイナイサイズ!』で携帯電話を所有していない、と言っていました!

takken
質問者

お礼

言われてみれば、そんなイメージがなくもないですね。 (でもモックンって、昔tu-kaのCMに出てませんでしたっけ?) 回答どうもありがとうございました。

• missPIGGY
回答No.2

西田尚美さんが持っていないと言っていました。(「ウチくる」で)

takken
質問者

お礼

若い女性って、男性以上に持っている確率多そうなイメージなので、ちょっと意外でした。 回答、どうもありがとうございました。