• ベストアンサー

生まれ変わるなら、何に生まれ変わりたいですか?

もし自分が生まれ変わることができるなら、誰みたいにに生まれ変わりたいですか?(タレント、王様、政治家、スポーツ選手等)。人ではなくて動物なら何に生まれ変わりたいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.10

くまむし

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「くまむし」は初耳です。 宇宙空間に10日間さらされても地球で蘇生できるとは、 何とも強靭な生命力ですね。

その他の回答 (15)

• witwine
回答No.18

動物なら犬です。 もともと犬が好きなんですが、家族が動物嫌いだったりアレルギーだったりで とんとご縁がなくこれまで来てしまいました。 友達や職場の同僚に犬と暮している人が多いので写真を見せてもらったり 本日のわんちゃんの様子などを聴いているうちに、自分も犬になりたくなりました(笑) ご主人様をただただ好きになってあげたいですね。 架空の動物なら、「くまのがっこう」に出てくるジャッキーみたくなりたいです。 いたずらをしまくりたいです。 人間なら、下町食堂のおかみさんかな~。 ドラマなんかだと、まじめだけど線の細い旦那さんと結婚して、子どもをたくさん生んで、 毎日食堂でご飯を作ってずっとわらっているような、そういうにぎやかな書かれ方をしてますよね。 私も心身ともにたくましい人になりたいですね。

質問者

お礼

有難うございます。 犬とジャッキーと下町食堂のおかみさんということは、 三回生まれ変わる必要がありますね。

noname#227782
noname#227782
回答No.17

誰と言うか…現世は女性で生まれたので、男性に生まれ変わりたいです。 贅沢言えば、並かそれ以上の容姿で、そこそこ仕事ができてそこそこお金持ってて、スポーツできてマニュアル車を楽しんで運転できるような感じがいいです。 妄想は自由です(笑) 人ではなく動物なら、やっぱり自由気ままな猫がいいですね。 金目銀目とか模様が面白いとか個性的な感じがあるとなお良しです。

質問者

お礼

有難うございます。 実は私も男性に生まれ変わりたいんですよ。 日本は男性の方が何かと生きやすい気がします。

回答No.16

こんばんは。  「ふかふかの毛並みのペルシャ猫」に・・・  飼い主さんに可愛がられて、ゆったり、のんびり、暮らしたいですね。  

質問者

お礼

annkoromochi様、こんばんは。 猫は意外と人気ですね。これで4人目です。 ペルシャは冷房完備じゃないと辛そうですが。

noname#187573
noname#187573
回答No.15

天使に生まれ変わりたいです!

質問者

お礼

有難うございます。 天使にも位がありますが、大天使でよろしいでしょうか。

回答No.14

クズニートをつぶすサタンに!

質問者

お礼

有難うございます。 神戸異人館のサタンの椅子に座ると願いが叶うらしいですよ。 http://rocketnews24.com/2012/11/02/262572/

回答No.12

こんばんは 民衆から慕われるマリーアントワネット

質問者

お礼

有難うございます。 「パンが無いならオカズ付きで配りましょう。」でしょうか。

• haiji1996
回答No.9

生まれ変わっても自分ですね。 但し、現在の記憶を持ったまま、生まれ変わって、今度は、他者からの被害、間違い、無駄な回り道、を全て避けて生きたいです。 動物なら猫ですね。犬ではなく。どう考えても、勝手気ままな猫体質なので。美猫に生まれて、一生可愛がられて甘えて好き勝手に生きたいです。 あ。。今でも結構そうかも(^_^;)

質問者

お礼

有難うございます。 大変幸せな人生を送っていらっしゃるようで何よりです。 来世も是非、自分に生まれ変わってくださいませ。

noname#189201
noname#189201
回答No.8

鳥ですね。大空を飛んでみたいです。小鳥ではなくて大きな鳥。 かっこいい鳥。

質問者

お礼

有難うございます。 鷲か鷹でしょうか。 大きいけどダチョウは飛べないですよね。

回答No.7

雨が上がった後、太陽が出て、道のミミズが干上がっています。 こんな風に簡単に死ねたらいいなあと、いつも羨ましく思っています。

質問者

お礼

有難うございます。 予想外の回答ですが、人間も砂漠にいたら すぐに干上がる気がしますが・・・

• 31192525
回答No.6

nekochan04さん、こんにちは。 人はやっぱり『自分』 動物は・・・う~ん、しばらく考えましたが、結局これ 『種馬』 おあとがよろしいようで。。。

質問者

お礼

31192525さん、こんにちは。 いつも有難うございます。 来世はイタリアの種馬ですね。