高温期16日目 茶オリ検査薬陰性 喘息発作中です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が相談する質問文で、高温期16日目で茶オリ検査薬は陰性であり、喘息の発作中である。自身の周期や症状について詳細を述べ、アドバイスを求めている。
  • 周期は28日を基本とし、前回の周期は26日であった。性交は周期11、15、18日目に行っている。また、高温をキープしているが、風邪の症状が出ており、判断が難しい状況である。
  • 生理周期に関してはチェックワンファストやクリアブルーの検査薬を使用し陰性であった。薬の服用に関しても悩んでおり、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期16日目 茶オリ検査薬陰性 喘息発作中です

相談できる人がいないので、こちらで誰かに教えて頂ければと思い投稿させていただきました。 ●妊娠希望です。 ●基本的な周期は28日   ・基本的には規則正しい周期ですが、前回は26日周期でした。 ●周期11,15,18日目にそれぞれ性交 ◆周期28日目から風邪をひき、持病のぜんそくが出ています。 ◆高温をキープしていますが、風邪のせいかもしれません。判断できません。   日中は7度ちょっとと微熱だけです。 ◆高温をキープしたまま茶オリ、ちんまりティッシュにつく程度の出血1度アリ(周期30日目)  これで生理だ、発作の薬を飲んじゃうぞ!と思ったのに、出血はそれだけでした。  薬を思いとどまりました。 ◆周期28日 チェックワンファスト陰性   周期29日 クリアブルー 陰性 どかんと血が出てくれないことには、なんとなく薬が飲めません…… 飲まないと呼吸ができなくて眠れません。 眠れないと体力が回復せず、風邪が治りません。 主治医は本日やすみで連絡がとれません(笑。 もうどうしたもんか、発熱のせいもあって自分で判断ができなくなってしまって。 単純に生理が遅れているだけなら、もう次に期待をかけます! こんなとき、薬を飲んでも大丈夫でしょうか。 ご意見を頂ければとっても嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 追記 今回生理が遅れてる理由として考えられるのは…… 今周期に、本当に赤ちゃんが欲しくなったので20年吸っていたタバコをきっばり止めました。 あとは風邪のせいでしょうか。 周期29日目、右足の付け根がちくちく痛くて寝苦しかったです。 右下腹部痛が周期27日~29日まで断続的にありました。 ご意見を頂ければ幸いです。 誰にも相談できなくて。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。あ~~~今ご質問に気がつきました! 喘息の度合いはどうですか? お薬はどんなものですか? 飲まれたほうがいいですよ! 妊娠していても、予防のお薬や、○○チューン(水色のシュカシュカ) は処方しても良いとされています。 喘息で母体が酸素が取り込めない状態が赤ちゃんには苦しいのです!! お薬を処方されてください! 日が経っていますので、主治医に電話でも聞いてから指示を仰がれてもいいです。 一応DEERは飲んでも(シュカシュカと予防のほうのシュカシュカ)良いとされていましたよ。

rirokun
質問者

お礼

時間が経過してしまい、ちゃんと確認しておりませんでした。遅くなってすみません。 ほかの方の回答でも、DEERさんのお言葉を拝見して勉強になっています。ありがとうございます^^ 本当にコメントに慰められたり、涙したりして励まされています。私へのコメントではないと分っていても、心に響きます。 本当にありがとうございます。 このときは残念ながら、かなり遅れて生理が来てしまいましたが、次からまた発作が出たときには安心して薬を飲めます!!  やっぱり我が子をいつか抱きしめたいと思っているので、まずは健康な体作りを頑張ります!

関連するQ&A

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • D33 高温期16日目 陰性

    はじめて質問させていただきます。 よろしくおねがいします。 流産後4周期目です。ようやくリズムが整ってきたように思います。 排卵検査薬でタイミングをとってます。(通院はお休み中です) 普段は 30~31日周期です。 本日 高温期16日目です。 高温期11日あたりから連日フライングしてますが陰性です(中国製検査薬) 初めて排卵出血があり27日に病院に行ったついでに 卵胞チェックをしてもらうと 右からの排卵で29日だろうと言われていたのですが 排卵がずれたのでしょうか? (体温的には2日かも?) 今回は排卵出血があり 通院したので、 排卵後の通院はしていません。 陰性なのに 生理が来なくて モヤモヤしています。 今周期は 初めて 排卵出血があったりしたので そういうことも影響はあるのでしょうか? もう 妊娠の可能性はないですよね? 花粉症が酷いのですが 今は薬を我慢してるので。。。 長い文章すいません。 排卵日と 妊娠の可能性など  教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。 2月13日 36.15(生理)   14日 36.15(生理)   15日 36.45(生理)   16日 36.20(生理)   17日 36.20(生理)   18日 36.40(生理)   19日 36.29   20日 36.45   21日 36.24   22日 36.22   23日 36.43   24日 36.22   25日 36.07(排卵出血)   26日 36.25(排卵出血)   27日 36.15   28日 36.22(性交)   29日 36.20(性交) 3月 1日 36.49   2日 36.35   03日 36.45   04日 36.79   05日 36.43   06日 36.54   07日 36.68   08日 36.69   09日 36.62   10日 36.83   11日 36.72   12日 36.67   13日 36.72   14日 36.73   15日 36.75   16日 36.81

  • 高温期が長く出血 検査陰性

    高温期が長く出血 検査陰性 妊娠希望の30代主婦です。 いつも27日周期で生理がきます。 今月も生理予定日に出血がありました。 2,3日続きました。 婦人体温計で基礎体温を測っていますが、 いつもなら 生理が来た日に 低温期に入るのですが 今回は高温が続いています。 ですが いつもの高温より低めです。 思い当たる性交もあったので 出血は着床出血かもしれないと思い、 生理予定日から今日で一週間たったので 妊娠検査薬で調べたら 陰性でした・・・。 なのになぜ高温が続いていて 眠気とだるさがあるのでしょう?想像妊娠なのでしょうか? 最近、健康のため 食事などで 代謝があがるような工夫をしていて そのために 基礎体温が上がったのかなとも思ったのですが 代謝が良くなったからといって婦人体温計にも表れるものなのでしょうか? 今年はじめに流産を経験していて  その際 子宮筋腫が発覚しましたが お医者さんは 定期的に様子を見れば大丈夫ですといわれました。 妊娠以外で高温が続く原因はなんでしょうか? 診察を受けたほうがいいでしょうか?

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 高温期17日目陰性?数え方が違うのでしょうか?

    妊娠希望です。 高温期17日目?になり、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 この場合、もう可能性は低いのでしょうか…? それとも私の高温期の数え方が間違っているのでしょうか? モヤモヤと一人悩んでいます、どうかお知恵を貸してくださいませ! 5月2日 36.55 生理終了日 3日 36.91(※風邪気味の為、高め) 4日 36.90(※風邪気味の為、高め) 5日 36.87(※風邪気味の為、高め) 6日 36.57 7日 36.51 排卵検査薬:陰性 8日 36.58 排卵検査薬:濃い陽性 9日 36.61☆ 排卵検査薬:陰性 10日 36.61 排卵検査薬:陰性 11日 36.54☆ 排卵検査薬:やや薄い陽性 12日 36.78 排卵検査薬:陰性 13日 36.40☆(医者に、未排卵だけどそろそろ、と言われる) 14日 36.69 15日 36.76☆ 16日 36.83 17日 36.96 18日 36.81 19日 36.96 20日 37.09 21日 36.99 22日 36.97 23日 37.03 24日 37.04 25日 37.02 26日 37.34 27日 37.12 28日 37.13 29日 37.17 30日 37.17 ☆はタイミングをとった日です。 風邪を引いてしまったため前半高めですが 低温期が36.3~36.6度、高温期は36.7~37.2度ぐらいです。 周期は25~40日、平均すると30日ぐらいです。 いつもならば、体温の上がりはじめた日から 14日前後で生理になります。 排卵検査薬を使ったのですが、陰性と陽性を繰り返しており よくわからない感じでした…。 たまたま13日に子宮頸がんの検診をうけたので、 ついでに卵胞の状態を見てもらったところ 上記の様に、お医者様に 「未排卵だけど大きくなっているからそろそろ」と言われました。 なので13日が排卵日かな?と思ったのですが……違うのでしょうか。 体温の上がり始めた14日から数えると、今高温期17日目です。 これで陰性なのは望みがないのでしょうか……。 それとも、数え間違い?まだ、検査には早かったのでしょうか。 そろそろ不妊治療へ進むか、迷っているところなので どなたか、アドバイスを頂けるとありがたいです…!

  • 高温期13日目・陰性・がっかり

    こんにちは!以前にも何度か質問させて頂きアドバイス有難うございます。 二人目希望で今回卵胞チェックに行き、タイミングと回数は良かったようです。 前回までの周期は高温期12日目から体温が下がり、次の日には36.4度位にグッと下がり、生理が来ました。 ところが今周期は高温期が13日間続いています。 (本日36.9)生理が来るなら今日の予定です。 なので今朝、朝一番の尿ではないですが(昨日はトイレが近くて夜中何度も行ってしまったので)海外の精度の高いといわれる検査薬で試しましたが陰性でした(がっくり) 基礎体温といっても、夜中もトイレで何度も起きてしまったし、今は冬場で布団もぬくぬくと暖かくして寝ているので、それで高温がキープ出来たのでしょうか。 高温期11日目辺りから生理前には感じた事のない乳首のジクジク感が強く、体もポカポカするので「もしかしたら!?」なんて期待していただけに朝からとてもショックでした。日本製より精度がいい検査薬で検査したのに陰性という事はもう望みがないのでしょうか。とてもがっかりしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高温?が続いてます 検査薬は陰性

    生理周期は50日くらいです。2月12~16日、4月4日~8日に生理がありました。周期は長めですが低温と高温はわかれてます。 4月19日か22日が排卵日?みたいだったので18、22、27日と仲良くしました。4月23日以降、基礎体温があがり、5月10日に、気持ちが悪かったので、もしや?と思いちょっと使うのは早いかなと思いましたが妊娠検査薬したら陰性、その3時間後に生理になりました。(たぶん生理)いつもは50日周期なのに、今回は37日目の生理です。3日くらいで生理は終わってしまいましたが、今日現在も高温です。少しかぜぎみ?での高温とかでしょうか?近いうち病院には行く予定ですが、アドバイスお願いします。。。

  • 高温期12日目の検査薬・・・陰性でした。

    高温期12日目(今朝)に検査薬で調べたところ、陰性でした。(チェックワン・ファスト) 周期はだいたい31日~35日です。 最終生理の初日は10/5です。 性交は、10/19・21・27にありました。 高温期が続いていて、体調もすぐれないので検査してみましたが陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか???

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高温期16日目…?陰性

    こんにちは! 妊娠希望のものです。 以前も質問させて頂きました。 それからの続きです! 生理周期は31~33日ですが短いときで25日、 長いときで36日とバラツキがあります。 8/24 生 理開始 8/29 36.40 8/30 36.37 8/31 36.44 9/1 36.45 ☆ 9/2 36.42 9/3 36.30 ☆ 9/4 36.28 9/5 36.18 ☆ 9/6 36.34 9/7 36.42 9/8 36.44 ☆ 9/9 36.49 9/10 36.57 9/11 36.57 ☆ 9/12 36.75 9/13 36.65 9/14 36.96 9/15 36.91 9/16 37.13 9/17 36.66 9/18 36.60 9/19 36.72 9/20 36.60 9/21 36.70 9/22 36.69 ☆がタイミングをとった日です。 6日からが高温期を数え、16日目の昨日、検査薬を使いましたが、真っ白の陰性でした…。 14日~16日の体温が今までないほどあがったので とても期待していました。 高温期とカウントするのが早すぎたのでしょうか? それとも体温も下がってきているし今の段階で陰性だと希望はないですか?? 毎月生理がくるたびがっかりと生理がくるまで本当に ドキドキしてしまいます…