• ベストアンサー

愛知からディズニー経由で北海道へ行く最前の方法は?

zarg21の回答

• zarg21
回答No.3

一番無難なのはやはり羽田→千歳の飛行機でしょうか。 ちょっと変わった方法でというなら 上野発の寝台特急北斗星。元日ならカシオペアもあります。 http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/index.html ほかには茨城の大洗まで電車orバスor車で行ってそこから苫小牧までフェリーがありますが、 元日は運休です。 1/2でしたら18:30発、翌3日13:30着の便があります。 http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

gunjyo50
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり車で行くより、新幹線+飛行機が無難なんでしょうか・・・ 寝台特急は利用したことがなく、思いつきませんでした。 調べてみます。ご意見ありがとうございました。