• ベストアンサー

ハードディスクに関する質問です。

私のノートPC(東芝 f30 OSはXP)の内臓HDDが一杯になり、HDDを交換しました。 と、そこまでは順調です。 が、今まで内臓されていたHDDに外付けケースを購入し、 外付けHDDとして認識させようとしたところ、 100Gあるはずの容量が、75Gしか認識されません。 なんとか100GのHDDとして使用する方法がありましたらご伝授いただきたく投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

OSリカバリ用のパーティションがあるとか? フォーマットしなおすとか。  その部分を含めて、あたらしいHDDに移行してあるなら良いけど、そうでないならリカバリディスクを作っておかないと再インストールできなくなるのでご注意を。 T社には、OSのメディアを売ってくれなくて、センドバックしたらHDD変えてあるから再インストール不可といわれた経験がある。

honjama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フォーマットしなおせば解決ですね。 リカバリディスクは作成しておりました。 しかし、T社の対応はいかがなものでしょう? いまどきのメーカーはすべてそうなんですかね?