• ベストアンサー

しぶといお腹の肉と下半身やせには何がいいですか?

お世話になります。32歳の女です。 長期療養中です。 半年の過食で30キロも太りました。 最高で89キロで現在80キロ程です。 =停滞してしまっています。 最高時より10キロ程落ちたのに 腹囲は4cmしか減りませんでした。 やはりストレッチや運動もしないとダメでしょうか? 足も全体的に太いのですが お腹まわりが特に酷いのです。 意識してお腹をへこめるようにはしているのですが なかなか効果が出ません。 どんなことをやったら良いでしょうか? 体重だけ減っても見た目に変化がなければ意味がありません。 なるべく価格は安くて続けやすいものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.1

同じ内容を回答するのも難なので 以前回答した内容でよろしければ 参考にしてみてください。 回答NO3です。 こちら http://okwave.jp/qa/q7084570.html 個人的にいま一番効果的なのではないかと 思っています。 500グラムのパワーアンクルなら100均のセリアにあります。 ダイソーでは250グラムです。 個人的にいま付けてるのはホームセンターで買った 重さ調整が出来るタイプで 2キロです。 体脂肪率の変化はカレンダーに記入していくと 変化がわかりやすいですよ。 では参考までに。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩くことが良いんですね。 10分×3回で良いのなら出来そうです。 以前、足首に巻くアンクル?を買っているので つけて歩いてみます。 体脂肪は中々減らないイメージですが 歩くと違うみたいですね。 カレンダーに記録します。 ありがとうございました。