• ベストアンサー

BTOショップについて

いつもドスパラでBTOPCを購入しているのですが ハードディスクの値段が急に高くなってしまって困っています。 他のBTOショップでは大して値上がりしてないように見えるのですが 何処もHDDは1-2台までしか搭載できず、ドスパラのように3台HDDを搭載できるようなBTOショップが見つかりません。 もし知っているショップがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

今の所ないですね、どこも2倍近く高騰しているので現段階では 難しいかな。外付けHDDも多少値上がりしていますが、他のHDDよりは 影響は少ないようですが、いずれ高騰すると思います。BTOショップで選択可能な HDDをOS用にして外付けHDDを買い、データ用にするしか他はないでしょう。

Arkadia
質問者

お礼

情報ありがとうございました、もうしばらくHDDの価格を様子見してみます。

関連するQ&A

  • オススメのBTOショップは?

    BTOのデスクトップパソコンを購入しようと検討しているのですが、BTOショップはどこがいいのかな…といろいろ検討してみたのですが、どこも調べていくうちに悪い評判ばかり出てきて心配です。 ドスパラかマウスコンピューターを検討していたのですが、どちらもあまりいい評判ではありませんでした。 ドスパラかマウスコンピューターだと、どちらがオススメでしょうか? また、他のBTOショップでオススメがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 《PC購入検討中・オススメBTO》

    《PC購入検討中・オススメBTO》 PC購入を検討中です。今までほとんどDELLで購入し、買い替えサイクルしてきたですが、ちょと視野を広げ他のBTOができるショップはどうなんだろうかと思い質問させていただきました。 候補にしているメーカー:DELL、エプソンダイレクト、ドスパラ、ツクモ。この4つあたりがいいかななんて思っております。また、BTOで購入を考えておりますが、ほとんどネットで購入できると思いますが、実店舗での購入は考えておりません。 1.特に、この4つあたりがいいかな。っと思います。いかがでしょうか?各ショップの特色をお聞かせいただけたらと思います。個人的には、DELL、エプソンダイレクトはメージャーでサポートがしっかりしている。これと言ってなにがどうかというわけではないですが、メジャーメーカーなだけ安心感がある。ドスパラ、ツクモは幅広いカスタムが可能なBTOと言った感じが見受けられます。パーツショップからのBTOPCだけに、パーツに拘りがあり、高品質なパーツを使用している。勿論価格等も含めいろいろとご意見や経験談など幅広くご教授いただけたらと思います。 2.検討しているのが4つのショップではありますが、他にオススメBTOショップはありますでしょうか?価格等も含めいろいろとご意見や経験談など幅広くご教授いただけたらと思います。 以上、2点について、アドバイスを頂けたらとても助かります。どうか宜しくお願い致します。

  • BTOショップについて

    BTOショップ系統の事ですが、 パソコン工房で購入を考えています、が パソコン工房のPCは爆音と聞きましたがどうなんでしょうか、 因みにパソコン工房はLANの【ブロードバンドポート】は オンボード(?)なんでしょうか。 BTOでオススメな店があったら教えて下さい。 【正直ドスパラかパソ工で悩んでます。】 (Geforce 8800GTの発売後の価格改定が楽しみです。)

  • BTOが可能なショップブランドサーバ

    BTOが可能なショップブランドサーバを販売するショップを教えて下さい。 ラックマウントケース、マザー、CPU、メモリ、HDD、RAID、電源数などをBTOする感じです。 一例としては以下のようなショップですが、もうちょっと安くて柔軟性がある感じのショップを探しています。 オンラインのBTOではなく、メールなどで要件を伝えて見積もりを貰えるショップでも良いですが、あまり時間がかかったり高かったり堅苦しい感じではない方が良いです。後々のショップサポートなどは基本的には不要で、最低限の動作確認があるパーツを組み上げられれば良いです。 ・ドスパラ  http://www.dospara.co.jp/hojin/ よろしくお願いします。

  • HDD交換がしやすいBTOパソコン

    ドスパラで2017年に購入したPCを現在使っているのですが、HDD/SSDを入れる場所がケーブルが奥から伸びる形になっているためHDD交換が大変難しいです。同じドスパラで2012年に購入したPCでは大丈夫でした。 ドスパラに問い合わせたところ「スッキリとした見た目」のためそのような構造になっているという回答を頂いたのですが、自分は特に見た目にこだわってないため見た目が悪くてもHDD交換がしやすいBTOパソコンを買いたいと思っています。 HDD交換がしやすいBTOメーカーはどこでしょうか? また、どうやったらHDDが交換しやすいか見抜けるでしょうか?

  • BTOパソコンショップについてお聞きしたいです

    BTOパソコン購入を考えています。 一口にBTOパソコンショップといっても色々あるのでどこの店で購入すればいいか悩んでいます。 そこで、オススメや評判の良いショップや絶対に買わないほうがいいショップを参考までに聞かせていただきたいです。 できればそれぞれ理由も一緒に教えていただけるとありがたいです。 たくさんの回答お待ちしています!! よろしくお願いします!!

  • ダウングレードで安く組めるBTOショップはないでしょうか?

    ダウングレードで安く組めるBTOショップはないでしょうか? 最近のBTOショップは高スペックでも相当安くなっていますが、サブ機などの用途でもっと安くダウングレードした商品でもいいので選択できるBTOショップはないでしょうか? 例えばi3やi5は要らないのでC2DuoE6000番台やpentium7000番台 マザボはATXでP45か P55チップセット搭載でDDDR2メモリ2GB SATA2 PCIe×16ポートあり WindowsXPhome  電源500W以上 グラボとディスプレイは自分で探すことも考えてます。3万円台~4万円台で組めればいいのですが。いいショップはないでしょうか?

  • BTO(ショップブランド限定)で定評のあるショップ

    PC1台を構築考慮中です。 今までは、ドスパラを利用していたのですが、ケースが気に入った物がありませんでした。 BTOの差ってケースと取扱商品量の差と価格の差だと思うんです。で、ケースが結構良い物を扱っているショップで購入しようかと考えています。 Dellやエプソン等の大手を除いたショップブランドで「このショップは結構いいケース使ってるよ(選択できるよ)」ってのが有れば教えてください。 希望としてはシンプルな物で、鏡面仕上げと言うのかな?光沢があるタイプのものが良いです。 ご存知だったらお願いします。

  • BTO一番人気のショップ、メーカーはどこですか?

    BTOでのパソコンの購入を考えています。 パソコンを買うのは3年ぶりくらいで、今回は2台目です。 まだまだ初心者レベルです。 だから、一番有名というか、利用者が多いというか、最大手というか、表現はわかりませんが、そういったBTO取り扱いショップやメーカーを教えてください。

  • BTOパソコンショップブランドで

    新しく買うパソコンをBTOパソコンにしようと考えてて、候補を ・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・パソコン工房 ・サイコム のどれかにしようと思ってます。スペックを WinXP SP3, Core 2 Duo E8400, 2GB メモリ DDR2, GeForce 9500GT 512MB, DVDスーパーマルチ で設定するとどの候補ショップもほとんど同じ値段なので、決め手は保証かなと思ってます。保証でオススメの候補ショップってありますか?? またオンラインゲームをするにあたって(やるゲームなどにもよると思いますが)、この環境でなら快適に出来るでしょうか??まだオンラインゲームに手を出したことはないんですが、前々から興味がありこの機にやってみたいので。 また他にオススメショップブランドなどがあったら教えてください。皆さんよろしくお願いします。