• ベストアンサー

BTOパソコンショップブランドで

新しく買うパソコンをBTOパソコンにしようと考えてて、候補を ・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・パソコン工房 ・サイコム のどれかにしようと思ってます。スペックを WinXP SP3, Core 2 Duo E8400, 2GB メモリ DDR2, GeForce 9500GT 512MB, DVDスーパーマルチ で設定するとどの候補ショップもほとんど同じ値段なので、決め手は保証かなと思ってます。保証でオススメの候補ショップってありますか?? またオンラインゲームをするにあたって(やるゲームなどにもよると思いますが)、この環境でなら快適に出来るでしょうか??まだオンラインゲームに手を出したことはないんですが、前々から興味がありこの機にやってみたいので。 また他にオススメショップブランドなどがあったら教えてください。皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.3

おいらは 一定以上のマシンスペックを要求するゲームは すべて自作でやったほうが結果 性能に満足できるとは思います ま BTOでできないわけじゃないんですが・・ ショップマシンはまずコストダウンでモノを作りますから どうしても電源とかマザーボードがおろそかになるんですよね・・ PCの性能は日進月歩 今は使えてもある日突然ハードの性能が上がったらもう世代交代ってことは普通に起こります 家電製品じゃないんですよね・・ 決め手に「保障」と書いてる時点で もうハードウエアの故障トラブルは人任せにする と決めてかかっておられるようですが・・ ま確かにXP Vistaになりcore2になり知識がなくともそれなりに動く環境が整いつつあるようにはなってきました しかし もしGTA4などのゲームをプレイしたいと思うなら やはり最低限の知識は必要です おいらの回りでもプレイしてますが GTA4は起動させるまでが大変なようです もしこのような質問をショップに投げかけるとしたらそれは間違いです わからなければ人に聞くのも結構ですが もし相手が的確な答えを出していても 受け取る側にそれを理解する知識がない 現状のPC関連はこんなのばっかです PCゲームで一定以上の性能を要求するゲーム (BF2142 クライシス ロスプラ GTA4 AVA・・・) マシンスペックはカタログではこの程度で・・と書いてあってもやはりそれなり以上の高解像度 快適な環境でプレイしてるユーザーとの対戦を考えると やはりそれなり以上がないと逆に損だと思うんです 9500GTの選択は有り得ない 下の方の回答の通りです 今は安くなってるし最低でも8800GT できれば260GTXクラスが望ましいです これでも総勢20万もかかりません 本当に安くなりました 何が悲しくてゲームすると決まっているのにそんな9500GTを選ぶのか 予算・・?ですか? どのようなゲームをされるにせよ 今はパンヤゴルフなどの女性が多いゲームでさえ それなり以上のスペックがないと厳しくなりました

netdekotsu
質問者

補足

電源などは500W~600Wなどに買い換えたほうがいいんですよね?? マザーボードは「インテル® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード」というのにする予定なんですが、これではダメですか?? 故障した場合、基本的にサポートに問い合わせるよりネットを使って検索をしようとは思ってます。今使ってるパソコンでの不具合もネットで検索してなんとかやってこれましたから。ただ保証もあったほうがいいかなと思ったので、付けるならより良い保証のほうがいいかなと思い今回質問させていただきました。 グラフィックは260GTXですか~。ありがとうございます。是非検討させていただきます!!

その他の回答 (2)

  • beat15th
  • ベストアンサー率54% (120/222)
回答No.2

保証はどこも似たり寄ったりです。 壊れたら、送ってみてもらうだけですので。 後は、オプションで延長保証できるところを探しましょう。 可能なら、近くに店舗があって持ち込みできるところを選びましょう。 オンラインゲームに関しては、 ゲームによっては、9500GTでは非力でしょう。 9600GT・9800GT(8800GT)を選んだ方が無難でしょう。

netdekotsu
質問者

補足

延長保証、店舗など検索してみます!! ありがとうございます!!

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

何をやりたいかにもよりますが、3Dゲームであれば概ねGeForce9500GTでは非力であると思った方がいいです。 最低でも9600GT、できれば9800GTX+かRADEON HD4850クラスを積みましょう。 2Dしかやらないのならオンボードグラフィックでも十分ですが。 なお、ゲームが決まっているのならドスパラがお勧めです。 大抵のゲームで推奨PCを売ってますから、構成であまり悩まなくて済みます。 保証についてはショップブランドBTOを使ったことがないのでなんとも言えません。

netdekotsu
質問者

補足

>>最低でも9600GT、できれば9800GTX+かRADEON HD4850クラスを積みましょう。 なるほど、わかりました!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • BTOショップについて

    BTOショップ系統の事ですが、 パソコン工房で購入を考えています、が パソコン工房のPCは爆音と聞きましたがどうなんでしょうか、 因みにパソコン工房はLANの【ブロードバンドポート】は オンボード(?)なんでしょうか。 BTOでオススメな店があったら教えて下さい。 【正直ドスパラかパソ工で悩んでます。】 (Geforce 8800GTの発売後の価格改定が楽しみです。)

  • BTOパソコンについて

    BTOパソコンを買おうと思っているのですが、どこのショップがお勧めでしょうか? 一応、ツクモ、Faith、パソコン工房、ドスパラを見ました。 スペックで希望があるものは、 CPU Intel Core 2 Duo E6600 メモリ 1024MB × 2 ビデオカード GeForce 7900GS or 7950GT DVD スーパーマルチ OS XP MCE2005 です。 予算は19インチモニタを合わせて25万です。 納期は、出来れば2週間以内が良いですが、3週間 くらいでも構いません。1ヶ月以上だと、待てません。 以上、宜しくお願いいたします。

  • BTOパソコン購入おすすめショップ

     近々、BTOパソコンを購入しようとしてるのですが、自分の求めるPCの構成で作れるショップ選択で迷っています。  候補は、2社に絞りました。  サイコム http://www.sycom.co.jp/ と VSPEC  http://www.vspec-bto.com/ です。 サイコムは、知り合いの購入時に2回ほど立ち会って信頼できるショップという印象です。しかし、細かなパーツが、VSPECのほうが選べるのでどちらにしようかなと。VSPECは、知り合いも含めて購入したことないので、いろいろと口コミ等調べたのですが、いまいちどんなショップかわかりませんでした。無難にサイコムにするか、パーツにこだわってVSPECにするか?  どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

  • BTOのショップパソコンについて

    パソコンの新規購入を考えています。 ネットやオフィス、それと簡単なHP作成くらいしか使わないので、できるだけシンプルで安いものをということで、ドスパラやパソコン工房といった、BTOのショップパソコンを検討しています。色々調べていてフロンティアの以下の製品を見つけました。 http://www.frontier-k.co.jp/desktop/FS/index.asp はっきりいって安いです。用途的に拡張やサポートは期待していないし、スペックはこの程度でいいのですが、細かいパーツのよしあしなどは全く分かりません。こういう製品を買う上でのリスクはどのあたりにあるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • BTOが可能なショップブランドサーバ

    BTOが可能なショップブランドサーバを販売するショップを教えて下さい。 ラックマウントケース、マザー、CPU、メモリ、HDD、RAID、電源数などをBTOする感じです。 一例としては以下のようなショップですが、もうちょっと安くて柔軟性がある感じのショップを探しています。 オンラインのBTOではなく、メールなどで要件を伝えて見積もりを貰えるショップでも良いですが、あまり時間がかかったり高かったり堅苦しい感じではない方が良いです。後々のショップサポートなどは基本的には不要で、最低限の動作確認があるパーツを組み上げられれば良いです。 ・ドスパラ  http://www.dospara.co.jp/hojin/ よろしくお願いします。

  • BTOパソコンを買おうと思っているのですが

    BTOでパソコンを買おうと思っているのですが、どのショップで買うのがいいですか? 一応自分で調べてみていいと思ったのは、マウスコンピューターかパソコン工房です。 この2つのショップの評価はどうですか?サポートに問題はありませんか? 教えてください。 話は変わりますが、Core 2 Duo E6300はPentium D 930と比べて性能はどうですか? Core 2 Duo E6300とE6400は値段が近いのですが、E6600になると急に値段が上がります。そんなに性能は違うのですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • BTOパソコンの構成チェック

    オンラインゲームをするためにBTOパソコンを買おうと思っています。 パソコン工房でBTOパソコンを買おうと思っています。 主な用途は3Dのオンラインゲーム(スペルボーン)をしたいと思ってます。 下記の構成でハード面はクリアできていますか? OS: Windows Vista 32bit(抱き合わせ?があると聞きましたが) CPU: インテル Core i7 プロセッサー 920 メモリ: 1GB×4 グラフィックボード: GeForce GTS 250 512MB HD:1TB 予算は10万でなんとかなりませんかね^^;

  • BTOパソコンについて

    例えばドスパラやパソコン工房でBTOパソコンを購入した場合あとから自分でPCケースや電源を交換することは可能なのでしょうか? 出来るとしたらその作業は簡単でしょうか?難しいでしょうか?

  • パソコンショップ

    友人からの相談で私には回答できずに困っていますが^^;。ドスパラ・パソコン工房・マウスコンピューター・サイコムに絞ってパソコンの購入を検討しているそうな・・・。 結局は自分で決める事になるのですが・・・。 現在・以前問わずこの中のショップで購入した事のある方から見て、お店の評価・評判などはいかがでしょうか? この4店ででオススメは?