• ベストアンサー

BTOパソコンショップブランドで

新しく買うパソコンをBTOパソコンにしようと考えてて、候補を ・ドスパラ ・マウスコンピュータ ・パソコン工房 ・サイコム のどれかにしようと思ってます。スペックを WinXP SP3, Core 2 Duo E8400, 2GB メモリ DDR2, GeForce 9500GT 512MB, DVDスーパーマルチ で設定するとどの候補ショップもほとんど同じ値段なので、決め手は保証かなと思ってます。保証でオススメの候補ショップってありますか?? またオンラインゲームをするにあたって(やるゲームなどにもよると思いますが)、この環境でなら快適に出来るでしょうか??まだオンラインゲームに手を出したことはないんですが、前々から興味がありこの機にやってみたいので。 また他にオススメショップブランドなどがあったら教えてください。皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baithasar
回答No.3

おいらは 一定以上のマシンスペックを要求するゲームは すべて自作でやったほうが結果 性能に満足できるとは思います ま BTOでできないわけじゃないんですが・・ ショップマシンはまずコストダウンでモノを作りますから どうしても電源とかマザーボードがおろそかになるんですよね・・ PCの性能は日進月歩 今は使えてもある日突然ハードの性能が上がったらもう世代交代ってことは普通に起こります 家電製品じゃないんですよね・・ 決め手に「保障」と書いてる時点で もうハードウエアの故障トラブルは人任せにする と決めてかかっておられるようですが・・ ま確かにXP Vistaになりcore2になり知識がなくともそれなりに動く環境が整いつつあるようにはなってきました しかし もしGTA4などのゲームをプレイしたいと思うなら やはり最低限の知識は必要です おいらの回りでもプレイしてますが GTA4は起動させるまでが大変なようです もしこのような質問をショップに投げかけるとしたらそれは間違いです わからなければ人に聞くのも結構ですが もし相手が的確な答えを出していても 受け取る側にそれを理解する知識がない 現状のPC関連はこんなのばっかです PCゲームで一定以上の性能を要求するゲーム (BF2142 クライシス ロスプラ GTA4 AVA・・・) マシンスペックはカタログではこの程度で・・と書いてあってもやはりそれなり以上の高解像度 快適な環境でプレイしてるユーザーとの対戦を考えると やはりそれなり以上がないと逆に損だと思うんです 9500GTの選択は有り得ない 下の方の回答の通りです 今は安くなってるし最低でも8800GT できれば260GTXクラスが望ましいです これでも総勢20万もかかりません 本当に安くなりました 何が悲しくてゲームすると決まっているのにそんな9500GTを選ぶのか 予算・・?ですか? どのようなゲームをされるにせよ 今はパンヤゴルフなどの女性が多いゲームでさえ それなり以上のスペックがないと厳しくなりました

netdekotsu
質問者

補足

電源などは500W~600Wなどに買い換えたほうがいいんですよね?? マザーボードは「インテル® G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード」というのにする予定なんですが、これではダメですか?? 故障した場合、基本的にサポートに問い合わせるよりネットを使って検索をしようとは思ってます。今使ってるパソコンでの不具合もネットで検索してなんとかやってこれましたから。ただ保証もあったほうがいいかなと思ったので、付けるならより良い保証のほうがいいかなと思い今回質問させていただきました。 グラフィックは260GTXですか~。ありがとうございます。是非検討させていただきます!!

その他の回答 (2)

• beat15th
回答No.2

保証はどこも似たり寄ったりです。 壊れたら、送ってみてもらうだけですので。 後は、オプションで延長保証できるところを探しましょう。 可能なら、近くに店舗があって持ち込みできるところを選びましょう。 オンラインゲームに関しては、 ゲームによっては、9500GTでは非力でしょう。 9600GT・9800GT(8800GT)を選んだ方が無難でしょう。

netdekotsu
質問者

補足

延長保証、店舗など検索してみます!! ありがとうございます!!

• D-Matsu
回答No.1

何をやりたいかにもよりますが、3Dゲームであれば概ねGeForce9500GTでは非力であると思った方がいいです。 最低でも9600GT、できれば9800GTX+かRADEON HD4850クラスを積みましょう。 2Dしかやらないのならオンボードグラフィックでも十分ですが。 なお、ゲームが決まっているのならドスパラがお勧めです。 大抵のゲームで推奨PCを売ってますから、構成であまり悩まなくて済みます。 保証についてはショップブランドBTOを使ったことがないのでなんとも言えません。

netdekotsu
質問者

補足

>>最低でも9600GT、できれば9800GTX+かRADEON HD4850クラスを積みましょう。 なるほど、わかりました!! ありがとうございます!!