• 締切済み

バツイチ年上女性の心境を知りたいです

natunyaの回答

• natunya
回答No.2

41歳バツイチ子供2人(20歳男・18歳男)がいます。 21歳で結婚、25歳で離婚。以後16年、シングルマザーです。 バツイチの女性って、多分いろんな考えをされている方が多いと思います。 私のことも、そんな一例と思って、読んで下さいね。 私は、離婚してからいろんな方とお付き合いもしました。 プロポーズをして下さった方も3人いらっしゃいました。 ですが、子供たちが独立するまでは再婚する気は全くありません。 なぜ、子供たちが独立するまで再婚する気がないのか。 子供たちは私と別れた夫であった人との間に出来た子供です。 だから、子供たちに関係のない人の世話にはなりたくない。 私と別れた夫のわがままで、子供たちを巻き込んでしまったうえに、 その後に出会った人までも巻き添えにしたくない。 だから、友達以上恋人未満の微妙な関係が心地いい。 「それならあともう少しで独立する子供がいるじゃない!」って 思われたかもしれませんが、私自身がすでに経済的に自立しており、 特に面倒な結婚生活を再度送りたいとは思っていないんです。 (因みに、別れた夫からは、慰謝料も養育費も、一切受け取っていません) ただ、男友達(もちろん、友達以上恋人未満)は欲しいです。 いや、正直なところ、友達だけど、時には甘えさせてくれる恋人役も出来る 人がいいかな(笑)。 それが既婚者であろうが、独身者であろうが、バツイチであろうが 年上であろうが、年下であろうが、関係ありません。 単純に、私が「男の子」を育てているから、なんとなく、聞いて欲しい。 「本当に男の子の気持をわかってやっているのか」悩む時があります。 「父親だったら、どんなふうに話すんだろう?」って思うときがあります。 もしかしたら、彼女は貴方に「友達」を求めているのかもしれません。 もしかしたら、彼女は貴方に「恋人」を求めているのかもしれません。 それは、誰にもわからないことなんです。 だから、焦らないでください。ゆっくり、彼女のことを観ていてあげて下さい。 彼女を包んであげて下さい。時にはサンドバックになってあげて下さい。 バツイチ女性が社会で一人で子育てしていくのは、本当に大変ですから。 彼女がいつ頃離婚されたのかもよりますが、あまりオーラを出しすぎると、 引かれちゃうかもしれませんよ。頑張ってくださいね。

zig928
質問者

お礼

回答ありがとございます。 彼女もあなたのようにとても強い人のように思えます。 私は強い女性に惹かれる傾向があるのですが 絶えない笑顔の中に芯の強さや頑固さが感じられます。 色んな節約をしてコツコツと日々の努力を続ける人のようですので シングルマザーは生活を送るだけで目一杯の忙しさなのでしょうね。 彼女がふとした時に頼れる男でいられるように その時まで静かに見守りたいと思います。 自分の近況だけでもくどくないメールしながらね・・・ ありがとうございます。