• ベストアンサー

ソフトのインストールで

当サイトの回答者殿が紹介されていたフリーソフト HDD Health http://zdsoft.blog95.fc2.com/blog-entry-173.html のインストールでわからないことが出てきました。 ソフト名HDD Healthの本体はインストールできたのですが 上記URLの下の方にある説明で ”日本語化インストールが完了したら、、、、、、、 上の日本語化で紹介したフォルダを解凍し、中身の実行ファイルを実行するだけ”とありますが日本語化で紹介したフォルダはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>日本語化で紹介した 日本語化:HDD Health 日本語版 | 日本語版Factory Mar http://nihongo.syuro.com/category/hddhealth_nihongoka/ ここのファイルでしょう

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。該当ページの最下部にあるのに気がつきませんでした。おかげさまで日本語化できました。

その他の回答 (1)

noname#147836
noname#147836
回答No.2

readmeを見てみるのが基本です。 どこで実行すればいいのか書いてあります。 普通は解凍フォルダにコピペして実行ですけど。 ベテランさんならご免なさいです。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。日本語化できました。

関連するQ&A

  • ソフトインストール時にエラーになってしまいました

    Win7 です。 XnShell http://www.xnview.com/en/xnshell/ というソフトインストール時に下記画像エラーになりインストールができませんでした。 下記サイトに対策が記載されてましたので http://misukou.blog84.fc2.com/blog-entry-1384.html chkdsk System File Checker でスキャンしましたが問題ありませんでした。インストールできません。 何か対策はありますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • ソフトTweakNow SecureDelete の日本語化が分からな

    ソフトTweakNow SecureDelete の日本語化が分からない。 ーー以下のようにリンク先に書かれていまして、 日本語化をトライしましたが、エラーなのか何なのかよく分かりませんが、 「正常終了」とは表示されませんでした。 「インストール フォルダ内にコピーします」の意味が分かりません。 つまり、 TweakNow SecureDelete の本体と同じフォルダに入れればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本語化 1.Tilt さんのサイト で、日本語化パッチを入手します。 2.入手したファイルを 解凍 し、出てきた日本語化パッチを 「TweakNow SecureDelete」 の インストールフォルダ内にコピーします。 3.日本語化パッチを実行し、「正常終了」 と表示されたら日本語化完了。 http://www.gigafree.net/utility/delete/tweaknowsecuredelete.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • このソフトの使い方を教えて下さい。

    http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1159.html にある、「Miro」というフリーソフトなのですが、ダウンロードしてみた所 全て外国語で、どうしたら動画をダウンロード出来るのか理解できません。 このソフトの基本的な使い方をご存じの方はお願いいたします。

  • bunzipの使い方

    壊れた圧縮画像ファイルを強制的に解凍する「bunzip」というソフトがありますが下記のところからダウンロードして下記の所の解説通りにやってもうまくいきません。 先日初期化して再インストールしたのですが以前はうまくできたのに今はできません。 どうやったらできますか? http://lxsis00.blog51.fc2.com/blog-entry-2.html

  • JAVAの完全インストールを行いたい

    いつもお世話になっております。 今回は、電子入札を行うためにjava最新バージョンではなく、1.3.1_19をインストールしないといけないのですが、インストールを実行しようとすると、 「このマシンには既にjava実行環境1.3.1_19がインストールされています。 ・・・ java実行環境1.3.1_19をアンインストールしてから再度実行してください。」 と上記のメッセージが出て、インストールが実行できません。 コントロールパネル上にはjavaのコントロールパネルはあるのですが、プログラムの追加と削除には出てきません。 強制アンインストール http://hp.vector.co.jp/authors/VA032758/funinst/FUninstHelp.htm と言うソフトを使っても、状況は変わりません。 ファイナルアンインストーラー http://www.finaluninstaller.com/ と言うソフトも使用しようとしたのですが、 http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-550.html ここに載っているような動きをしないので、 どう使って良いのかわかりません。 ProgramFiles の JAVA フォルダを消去しようとしても、 書込み禁止といわれて削除できません。 OSはXP(SP3)使用です。 わかる方、どうかよろしくお願いします。

  • Ubuntu 14.04 のインストール

    Ubuntu 14.04 をすでにインストールしている方にお聞きしたいです。Ubuntu 14.04 をインストールしようと思うのですが、よくわからない点がありました。 Ubuntu 14.04 のインストールについて教えてください。 【質問1】 以下のページによる解説では、「推奨は64bit版ですが、メモリが2GB以下のPCにインストールするなら、32bit版を選択しましょう。」と書かれてあります。 http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-632.html 64bit版を」インストール」しようと思ったのですが、Ubuntu 14.04 をインストールしたいPCは、CPUがCeleron 430、メモリが1GBです。このPCに64bit版は、インストールできないということでしょうか?それとも、インストールはできるが、64bit版を入れることによるメリットはないという意味でしょうか? 【質問2】 以下のサイトから、ダウンロードできるイメージファイルには、すでに日本語入力ソフトが入っているのでしょうか? http://www.ubuntu.com/download/desktop よろしくお願いいたします。

  • このソフトは?

    http://guitaryman.blog16.fc2.com/blog-entry-88.html このブログで 再生ボタンと停止ボタンがある音源が聴けるところについて これは なにかソフトを使っているのでしょうか? ソフトであれば どこで購入できるのでしょうか?

  • インストールできないソフト

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160600.html こちらのNFACE2というソフトなんですが、インストールできるPCとできないPCがあって困っています。 OSはWIN20001台とXP2台で、失敗するのはXPです。 1台のxpでは正常にインストールできました。 正確には意味不明なエラーでストップします。 ちょっと検証しました。 ここからDLしたLZHファイルを解凍しますと、 NFACELite.cab,setup.exe,setup.lst の3つのファイルが現われます。 よくわからないのですが、どうやらセットアップを始めるとCABを解凍しながらそれをコピーしインストールが進むようです。 しかしこのようなエラーでとまってしまいます 「セットアップファイルc:\(解凍フォルダの場所)\\@IK5File.dllが見つかりません」 おそらく\\@というのがCAB圧縮ファイルの中ということなんでしょうが、 手動で解凍してみると、ちゃんと「IK5File.dll」は存在しました。 WINDOWSが見つけられないようです。 こういう場合の対処方法は無いでしょうか? また、正規のインストールをあきらめ、CABファイルを解凍して、その中のEXEファイルを 実行してみたところ、一応動きましたが、画像を読み込もうとすると(設定ボタン)、 「コンポーネント'imgkit5.ocx'またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません」 とでてしまいます。 ためしに正常にインストールできたマシンで、このファイルを検索したところWINNTフォルダのSYSTEM32 フォルダの中でした。 XPのSYSTEM32のフォルダにこのファイルをコピーしてみましたが、だめでした。 (1)インストール用CABファイルの中にファイルがあるのに、「無い」といわれた場合の対処方法。 (2)コンポーネント'imgkit5.ocx'またはその依存関係のひとつを適切に登録、を手動でやる方法。 がわかりましたら教えてください。

  • 無料動画編集ソフトを探してます

    無料動画編集ソフトを さがしております 自分の理想のソフトは http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2199.html#more このホームページの ように作りたいです。 注意 そのソフトが見つかったらおしえてください

  • ソフトの解凍、結合、インストール

    ある大きなソフトのインストールを予定してます。 圧縮してあるので解凍、結合、インストールと段階を踏んで 操作するのですが、仮想ドライブにマウントしてインストール するつもりですが、インストール完了後の解凍ソフトは残して 置かなければいけないものでしょうか、それとも削除しても 問題ないものでしょうか。ご教授ください。

専門家に質問してみよう