• ベストアンサー

ソフトの解凍、結合、インストール

ある大きなソフトのインストールを予定してます。 圧縮してあるので解凍、結合、インストールと段階を踏んで 操作するのですが、仮想ドライブにマウントしてインストール するつもりですが、インストール完了後の解凍ソフトは残して 置かなければいけないものでしょうか、それとも削除しても 問題ないものでしょうか。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.2

結合ってことはpart1.rarってなっているのかな? (またはこれと似た形式?) もしrarならWinRarで解凍すれば勝手に結合してくれますよ^^ で、本題。 マウントしてインストールしちゃえば解凍ソフトは不要です。 もう解凍する必要ないですもんね? なので削除OKです。 それと、イメージファイルは残しておいた方が良いかも。。。 CDから修復できたりしますので。 ただ容量多いんですよね? それでディスクが圧迫されるなら解凍ソフト残しておいて 圧縮されたものを取っておく(イメージファイルの変わりに) の方がいくらかはディスク容量抑えられます。

REIYOU
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#30287
回答No.4

#3ですが 補足をちゃんと説明してしてくれませんか?

REIYOU
質問者

補足

解決しましたので説明が長くなりますので割愛させていただきます。 あしからずご了承ください。肝心の質問の回答も頂いてませんので。

回答No.3

そのソフトの名称は? 入手先と入手方法は? 場合によっては、違法行為になる可能性が・・・・ 上記の補足をお願いします。

REIYOU
質問者

お礼

解決しました。

• yuuki0105
回答No.1

あまり詳しいことは分からないのですが、 ソフトをインストールし、残ったプログラムファイルはいつも削除しています。 それでも特に問題なく使用できているので、削除しても問題ないと思います。

REIYOU
質問者

お礼

ありがとうございました。