• 締切済み
  • すぐに回答を!

OSを仮想ドライブでインストールするのと普通にsetup.exe実行してインストールとの違い

beta用にwindowsがiso形式でDLできるようにされていますが 通常iso形式は解凍できないはずですがwinrarという解凍ソフトで解凍できます。 この場合のisoはメディアに焼いてインストールするのが正しいやり方ですが、仮想ドライブでisoをマウントしてsetup.exe実行してインストールすることも可能ですよね。ここまではいいのですがわざわざ仮想ドライブ使わなくてもisoを解凍してsetup.exeが実行すればいいと思うのですが仮想でインストールするのと何か違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

WinRARはISOファイルをサポートしていますので、WinRARでISOファイルを展開してsetup.exeを実行しても構いません。 ただ、Windows7betaのインストーラが、このようなインストール手順をサポートしているのかは、未確認です。

質問者からのお礼

ありがとうございます!保証外ですが可能という訳ですね。