• 締切済み

簡易型水平器について教えて下さい。

昔、石油ストーブなどについていた簡易型水平器(鎖状のものが垂れ下がっていたり、道路工事のコーンみたいなもの付いていたりします。)をご存知でしょうか? この簡易型水平器を入手したいのですが、作っているメーカーをご存知ないでしょうか? 最近、石油ストーブが少なくなってきたので、Web上で探しても出てきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

うちにあったのは枠のついた玉鎖とリングだけでしたから、針金と玉鎖で自作された方が早いかと思うです。 もちろん精度は望むべくもありませんが。

sonyam
質問者

お礼

ありがとうございました。

• misawajp
回答No.1

どのような場所で何のために使用したいのかが判らないので 下げ振り で検索してみてください

sonyam
質問者

お礼

ありがとうございました。