• ベストアンサー

TVの水平調節

シャープの32C-DS100を使用しているのですが、突然水平が狂ってしまい映像が少し上に上がってしまったのですが、15000円も出して水平だけをメーカーに治してもらうには、どうしても納得いかないのです。このTVは、水平調節つまみが表側にないので簡単に調節できないのでTVのカバーを開けてみたのですが、基盤だらけでつまみらしきものがないのですが、治し方をご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

参考URLをどうぞ。 ブラウン管テレビは内部の電荷が完全に無くなるまではカバーを外しちゃダメですよ。 下手すれば感電します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364404
j555
質問者

お礼

やはりメーカーにお願いするしかないようですね! ありがとうございます。