友達の妊娠疑惑とは?症状や相談するべきか悩む高校生の女子のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が友達の妊娠疑惑について相談しています。友達のお腹が大きく膨らんでいることや生理不順、イライラなどの症状があるようです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?彼女に教えてあげるべきでしょうか?
  • 高校生の女子が友達の妊娠疑惑について相談しています。友達のお腹の膨らみや生理不順、イライラなどの症状が気になっています。妊娠なのかどうか悩んでいますが、彼女に教えてあげるべきでしょうか?
  • 高校生の女子が友達の妊娠疑惑について相談しています。友達のお腹が大きく膨らんでいることや生理不順、イライラなどの症状があるようです。彼女に教えてあげるべきか迷っているそうです。そんなときはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の妊娠疑惑

こんにちは。高校生の女子です。 どうやら友達に妊娠疑惑があるらしく、ほんとに妊娠なのか?と相談しにきました。 症状としては、最近とてもお腹が出ているらしいのです。 元々少しお腹の出てた人だったらしいのですが、胸のすぐ下辺りから膨らんでいて、実際にお腹を見た友達曰く「妊娠七ヶ月ぐらいのお腹」だそうです。 また、生理不順もひどいらしいです。生理といっても、おりものシート1枚に収まるぐらいのかなりの少量の出血らしいです。 その他の症状としては、最近イライラがひどいらしいのです。バイトを始めたということもあるのかもしれませんが、今までの彼女と比べたらかなりストレスが溜まっているみたいです。食欲は普通だそうです。 それに気づいたのは周りの友人で、彼女自身はお腹についても自分の症状についても何も思っていないみたいです。バイトなどで忙しいせいもあるのかもしれませんが……。 やはりこれって妊娠なのでしょうか?彼女に教えてあげた方がいいでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riana04
回答No.1

生理があれば妊娠ではありませんよね。。。 妊娠してて出血しているならすぐにでも病院にいかなくてはなりません… 妊娠でも肥満でもなくお腹だけ異常な程大きいなら、病気の可能性。 とにかく本人が高校生ならある程度の知識はあるだろうし、妊娠してるかしてないかは自覚しているはずです。

xxxpgxxx
質問者

お礼

人伝の情報なので、それが本当に生理かどうかもわからないんですよね…。 病気の可能性も考えたのですが、よくわからなくて…どちらにせよ病院が一番なのでしょうか。 もっと自覚を持ってほしいと思いました…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

友達数人を集めて、数百円ずつお金を出し合って妊娠検査薬を購入して、対象になっているお友達にプレゼントしましょう。 千円までで、いろんな種類が売っていますよ。 直ぐに結果が出るので、陽性反応が出れば、産婦人科に行きましょう。 その後は、友人次第です。 親に相談するのか、友達にカンパを頼むのか・・・

xxxpgxxx
質問者

お礼

そうですね、妊娠検査薬の存在をすっかり忘れていました…。 悪い結末にならないことを祈るばかりです。 ご回答ありがとうございました。