• ベストアンサー

工業力学の問題で助けてください。

垂直方向引張耐荷重が204N、水平方向引張耐荷重が1204N、垂直圧縮耐荷重が1706Nの金物があります。 この金物の斜め上方45度、75度それぞれの引張耐荷重は求められますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.1

● 斜め上方45度の引張耐荷重は, [垂直方向引張耐荷重204N]÷sin(45度) で求めます.これを計算すると, [斜め上方45度の引張耐荷重] = 204/0.707 = 288.54N ● 斜め上方75度の引張耐荷重は, [垂直方向引張耐荷重204N]÷sin(75度) で求めます.これを計算すると, [斜め上方75度の引張耐荷重] = 204/0.9659 = 211.20N 以上です.

osho-3
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に助かりました。