• 締切済み

HIVについて

7月15日に危険行為があり、10月27日に無料の即日検査に行きました。 結果は陰性でしたがこれは100パーセント陰性なのでしょうか? もしも抗体が作られるのが 遅い体質ならこの結果は信頼できないのでしょうか?

みんなの回答

• 91a1262
回答No.2

>結果は陰性でしたがこれは100パーセント陰性なのでしょうか? >...この結果は信頼できないのでしょうか? 全ては確率の話です。抗体が作られるのは「平均して3ヶ月ではなく」・・・ 遅い体質の人を含めて「3ヶ月もすれば、大半の人が含まれる」ということです。 つまり、上記の理由で検査結果が信じられない場合、 「俺は遅い体質だとすると、半年くらいかかる確率は・・・1年くらいかかる確率は・・・」 と永久に悩むだけです。検査が唯一の解消方法なのですが、その結果を 信じられないわけですから、死ぬまで悩み続けなくてはいけません。 ********** ところで・・・ (1)相手が男性である (2)相手がHIVまたはAIDS患者である (3)相手の陰茎がアナタの肛門に入ったまま射精した (4)コンドーム非装着 この条件が整う確率がどれほどか分かりませんが、 これ以外では確率的に心配するには及びません。 ※責任は持てませんが ★そんな簡単に感染したら、国民総AIDSです★

参考URL:
http://aids-hiv.jp/tisiki/kakuritu.html
  • E-FB-14
回答No.1

>7月15日に危険行為があり 子供じゃー無いんだから危ないと思ったらしなければいいのでは・・・・・・ 避けられなかったのですか?

mirion0
質問者

補足

避けられない事でした。。