• 締切済み

白いラケットって変色しませんか?

硬式テニスをやっています。 ダンロップエアロジェル4Dの購入を考えているのですが、 デザインが白い、、変色して黄ばんでくるだろう、と考えると買うの止めようかと思えてきます。 みなさんの使ってるラケットに、白い部分ありますか?変色していませんか?試用期間はどのくらいでしょうか? ちなみに以前つかっていた、ダンロップMFIL200+はあまり使用していませんが(外で20回程度?)、使用時とくらべると、黄ばんでるように思えます。

みんなの回答

回答No.1

○自分の使うものですし,デザインや色は気に入ったものが1番だとは思うのですが,ラケットは棚に飾って鑑賞するためのものではありませんから,使っていくうちには,小さな傷が入ったり,多少は色あせるものではないでしょうか。 ○炎天下,直射日光にさらされれば,1日使うだけでも,はっきりと目には見えなくても,微妙に色が薄くなったり,黄ばんだりということもあるとおもいますよ。 ○本棚の本なんかでも,陽の当たる場所と当たらない場所とでは,全然色が違うじゃないですか。 ○それより,普段からよく使い,手に馴染んだラケットには,新しく買い換えるのも,もったいないと思えるくらい愛着がわいて,いつまでも使いたいと思うようになりませんか。