• 締切済み

白いラケットって変色しませんか?

硬式テニスをやっています。 ダンロップエアロジェル4Dの購入を考えているのですが、 デザインが白い、、変色して黄ばんでくるだろう、と考えると買うの止めようかと思えてきます。 みなさんの使ってるラケットに、白い部分ありますか?変色していませんか?試用期間はどのくらいでしょうか? ちなみに以前つかっていた、ダンロップMFIL200+はあまり使用していませんが(外で20回程度?)、使用時とくらべると、黄ばんでるように思えます。

みんなの回答

回答No.1

○自分の使うものですし,デザインや色は気に入ったものが1番だとは思うのですが,ラケットは棚に飾って鑑賞するためのものではありませんから,使っていくうちには,小さな傷が入ったり,多少は色あせるものではないでしょうか。 ○炎天下,直射日光にさらされれば,1日使うだけでも,はっきりと目には見えなくても,微妙に色が薄くなったり,黄ばんだりということもあるとおもいますよ。 ○本棚の本なんかでも,陽の当たる場所と当たらない場所とでは,全然色が違うじゃないですか。 ○それより,普段からよく使い,手に馴染んだラケットには,新しく買い換えるのも,もったいないと思えるくらい愛着がわいて,いつまでも使いたいと思うようになりませんか。

関連するQ&A

  • ラケットの買い替え

    テニスラケットの買い替えを考えています。 今使っているのは、ダンロップのRIM3.0です。 自分はテニス歴3年になる大学生の男なんですが、結構スピンをかけるタイプで、試合はダブルスが中心です。 RIM3.0だと面が大きいかな、と思い始めたのがきっかけです。 ウインザーでは、 エアロジェル 4D 300 ダイアクラスター 2.5TP を勧められました。 エアロジェルは試打したのですが、全般的に扱いやすく感じました。 他には、ウイルソンのn Tour-Two 95を何度か試打したことがあって、鋭いストロークが打てるように感じ、好印象でした。 迷い始めるときりがないので、上記のラケットのどれかにしようと思っているのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    今僕は、ラケットを二年も使っていてぼろぼろになってきたのでそろそろ変えようと思います。今はRDX300を使っています。僕の行っているテニスクラブは、YONEXだけと契約しており、コーチから選手まで、ほとんどがYONEXです。ですが僕はほかのラケットを使いたいと思います。 一つ目は、バボラのアエロプロドライブです 二つ目は、ダンロップのエアロジェル300です。 三つ目は、クラブに合わせてヨネックス・・・ この三つで悩んでます。 プレースタイルは、結構打ち込んでいき、たまに緩急をつけるために、スピンを打ちます。 それぞれの長所(使用感)を教えてください!! あと、ヨネックスの場合は、おすすめラケットを教えてください。 お願いします。

  • テニスラケットについて

    硬式テニスを15年ほど前職場の人らとやっていました。 期間は3年ほどです。 そして、久しぶりにテニスを再開しようとちょっとやってみました。 そこで、ラケットなのですが、今使ってるのは15年以上前に買ったヘッドのジェネシス720で当時30000円くらい。2本あり1本はよく使ってたものの、1本は予備でほぼ新品です。 気に入ってるので、これでも良いのですが、新しのを買おうかと悩んでいます。 箇条書きにするとこんな感じ 旧ラケット ・デザインは当時先端のデカラケで、今でもデザイン的にそれほど古くない。塗装も良い。 ・とはいえ、カラーや微妙なデザインは今のラケットとは違う。 ・そこそこ気に入ってる。 ・オーストラリア製。当時でも多くなってきた中国製は避けてこれにした。 新ラケット ・ヨネックス以外は中国製。 ・同じもの2本買うけど、中国製はばらつきが多いらしいのでそれは困る。 ・近くにショップでダンロップ バイオミメティック300が安売りしてる。もちろん中国製。 今のものをガットを張り替えて使うつもりだったけれど、安いのあったし(それほどデザインは気に入ってないけど)買い換えようか迷っています。

  • 小6の娘のラケット選びについて教えてください

    6年生の娘のラケットを買い替えようと思いますが、私に知識がないため悩んでいます。どなたか、よいアドバイスをお願いします。娘の身長は162cm、テニス歴は3年ちょっと、今まで使っていたラケットはダンロップのリムJr27インチです。軽く、グリップが細いためか、打った時に手に衝撃があるのが気になるようです。ちなみにコーチは、ダンロップのエアロジェル500か500ツアーを薦めてくれたようです。(娘もどちらかわからないらしいです。似ていて・・・)コーチに言われるままに買い換える前に、少しでも知識が欲しいと思いますので、宜しくおねがいします。子供の物ですので、できればあまり高価な物はさけたいと思っています。

  • 軟式テニスのラケットについて

    中学1年男子です。小学校の時から硬式テニスを習っていますが、学校のクラブに硬式テニス部がなかったので、軟式テニス部に入部しました。現在使用している初級者用のラケットのグリップがブッ飛んでしまい使用不可能になりました。ボクは後衛です。 次に使用するラケットで悩んでいます。ストローク部分1本にしようかとか、いいランクのラケットを買った方がいいのか・・お薦めのラケット教えて下さい。お願いします

  • ラケットメーカーごとの特徴

    テニスラケット(硬式)の各メーカーごとの特徴や長所、短所を教えてください。 できれば以下のメーカーについて・・・。 ウィルソン・ヘッド・ダンロップ・フォルクル・フィッシャー・バボラ・テクニファイバー

  • ラケットの買い替えについて

    現在テニス歴1年半ぐらいでテニススクールの中級クラスに週3回通っています。スピードポートブラックライトを1年ちょっとぐらい使っていますが、コントロールが悪く感じるのと、バランスがトップヘビーでボレーなどのネットプレイがしにくい、スイートスポットが下に広い感じなので身長が163センチの私の場合サーブが打ちにくい、たまに上級者の方と打つ時に強い球に打ち負けるなどのがあり、買い替えを検討しています。 そこで買い替えの候補にしているのが、ダイアクラスター2.0WS、3.5HDS、エアロジェル300ですが、この中で今のラケットからスムーズに移行できそうなものはありますか?またこの他にダンロップでオススメのラケットはありませんか?

  • おすすめの卓球ラケットを教えてください。

    硬式テニスから卓球に転向しようと思っています。 以前使用していた日ペンのラケットは、ボールの食いつきがほとんどありません。 テニスは、ボールの食いつきがよいラケットを使用していたので、卓球も食いつき がよいラケットを使用したいと考えています。 シェークハンドで食いつきのよいラケットがありましたら教えてください。

  • ジュニアのラケット選び

    こんにちは。テニス選手をめざすジュニアの母です。 …といっても、まだテニス暦は1年と少しです。 硬式テニスです。 子供は5年生で女の子です。5年生のわりに小柄で、非力です。 足は速いのですが、パワーがいまいちです。 努力の甲斐あって、だんだんと公式試合にも出場し、 1回戦は勝てるようになってきました。 現在ラケット一本しか持っていないので、もう一本購入を考えています。 同じラケットを購入すればよいのでしょうが、 べつのラケットも試してみたいと思います。 スクールに相談すればよいのでしょうが、 相談すれば、断りにくく『購入』となりそうで… ネットで販売されているものより、高額になります。 なので、皆様のお知恵をお借りして、少しでも安値で買いたいと思います。 現在使用しているラケットは、『ブリジストンプロビーム V400』 というものです。 打感がマイルドで初心者でも楽に飛ばせるストロークが打てるそうです。 (私自身はテニス未経験で何もわかりません。) 所属テニススクールのコーチに推薦されて購入しました。 このラケットと同じようなラケットで、娘のような非力な小柄なジュニアに ピッタリなラケットを教えてください。 できれば、ジュニア用でなく、一般使用可能なもので、 メーカーは、ブリジストンかダンロップがいいのですが、 これらのメーカーで存在しない場合は、別メーカーでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ラケットの傷

    買って1週間ぐらいしか経ってないのですが、硬式テニスラケットでハードコートでプレイしているときにローボレーをしようとしたときにラケットのフレームの10時辺りにを叩きつけるような形になってしまいました。 ラケットにはひび割れや塗装の剥がれはなく表面のコーティングが少し剥がれた部分がありますが、中の方に亀裂が入ったり、性能が落ちることはないでしょうか?

専門家に質問してみよう