• ベストアンサー

PS3で面白いパーティゲームはありますか?

PS3を持っているのですが、 持っているのがRPGばかりで友達が来た時にゲームで遊べずにいます。 PS3でみんなでわいわい遊べるようなゲームはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geito338
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

みんなのゴルフ5がオススメです。オフラインでは最大4人で同時に遊べます。今はPSmoveに対応してるのできっと盛り上がりますよ。 あとパーティーゲームではありませんがアンチャーテッドシリーズは見るだけでおもしろいゲームなので一人がプレイしてそれを他の人が見るという楽しみ方もできます。最新作にはオフでの協力プレイもあるのでこれもオススメです。 長文失礼しました

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

残念ながらほとんどwiiですね。 モーションコントローラー対応が当てはまると思うのですが、投資もかかるし中古でwii(ソフト同梱セット)勝ったほうが早いんじゃないかってくらいです。 一応こんなのがあります。 http://www.famitsu.com/game/news/1236445_1124.html あとはギターヒーローか、PS1のダンスダンスレヴォリューションシリーズ、PS2のポップンミュージックや太鼓の達人などの音ゲーですか。 PS2は初期のばか高いPS3でしかできないけど…

関連するQ&A

  • PS3もしくはPS2のゲーム

    PS3もしくはPS2のゲームで、侍道のように自分でキャラを作り、主役になり遊べるゲームはありますか?あったら教えてください。ジャンルはRPG、アクションなど問いませんのでよろしくお願いします。

  • PS2で彼女と楽しめるゲーム

    PS2で彼女と楽しめるゲームを探しています。 たまに一人でゲームをしてると「私もできるゲームがないの?」と 聞かれることがあります。家にあるのはRPGだったりパチ・スロ系 なので2人でできるゲームはありません。 ゲームがあまり得意でない彼女と2人で楽しめ、飽きの来ない PS2のゲームはありませんか?

  • PS3のゲーム

    お勧めゲームを教えて下さい! 条件は ・アクションor RPG ・やり込み要素がかなりある ・ちょっとしたテクニックが必要で、上達するとより遊べる ・思わず何周かしてしまい、少なくとも50・60時間は遊べる こんなのがいいです。 今までのゲーム経験でとても良かった と思っているのは PS3では テイルズオブヴェスペリア・デビルメイクライ4 PS1・2では FF7・9・10 スターオーシャン2・3 メタルギアソリッド2・3 侍完全版  って感じです。 SO4を買ってみようって思ったことはあるんですが、箱◯の時からあまりにも評判が悪く、まだ値段が高いため手を出していません。 あとデモンズソウルを友達から勧められたことありますが、あの暗さがどうも受け付けませんでした。 こんな感じですが、なにか推薦お願いします♪

  • PS2の安価で面白いゲーム

    PS2の安価で面白いゲーム教えて下さい。 RPG、恋愛シミュレーション以外でお願いします。 出来ればどんな所が面白いかまでお願いします。

  • 激ムズPS2のゲームを探しています

    PS2で激ムズゲームを探しています なるべくRPGで戦闘はターン制じゃないのでお願いしますm(_)m

  • PS3ゲームソフト

    PS3のゲームソフトで、オススメのソフトは何ですか。 僕は最近RPGに興味がでてきました。でもあまりRPGのことがわかりません。 RPGの長所と短所教えてください!お願いします! 最後にRPGの中で一番のゲームは何ですか? いっぱい質問があってすみませんが、教えてください。      おねがいします<(_ _)>

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • PS VitaのRPGゲームについて。

    40歳女性です。私はゲームが好きで現在ニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVII」を楽しんでいます(^^)。 最近まで「ブレイブリーデフォルト」「二ノ国」などのRPGゲームを楽しんでいました。 私が好きなゲームはRPGゲームで昔ながらの「戦う」「道具」「防御」などのゆったりしたRPGゲームが好きです。 SONY様の「PS Vita」にもそのようなRPGゲームがあるのでしょうか?オススメのRPGに限らずゲームソフトは有りますでしょうか? PS Vitaの購入を考えておりまして質問させて頂きました。 宜しくお願いしま。

  • PS3でおすすめのゲームおしえてください

    PS3でおすすめのゲームを教えてください。ジャンルはRPGやシミュレーションでお願いします。

  • 感動 おもしろい PS2 ゲーム

    感動するゲームや最高に面白いゲーム(PS2)を探してます!! 過去ログ見させてもらい、 シャドーハーツは面白そうでした。これって1と2の話繋がってますか?? ここで新たに皆さんに聞きたいです!! これは感動した!!というゲームや このゲームは超面白かった!!というゲームを教えてください!! ちなみに、僕がやったゲームで感動、面白かったゲームは ルナ FF ドラクエ メタルギア ウイニングイレブン レガイアデュエルサーガ このくらいでしょうか。 できれば、RPGがいいです! 皆さん、これだけはやっとけ!!みたいなゲームあったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう