• ベストアンサー

アメブロでダウンロードリンクを作りたいです

アメブロでダウンロードリンクを作りたいです ちなみにダウンロードできるようにするのは商品の参考動画(AVI)です どうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158634
noname#158634
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q77730.html HTMLなどで「クリックした場合はダウンロード」を強制することはできません。ファイル形式によって自動で判断されます(どうなるかはクリックした人の環境しだい)。 というかそもそもアクセシビリティの観点から強制ダウンロードは避けるべきことです。強制別窓と同じです。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました

takuya12421242
質問者

補足

できればクリックしてPDF形式の文章を開けるようにするにはどうすればいいですかね?