アメブロで音声データをリンクさせる方法

このQ&Aのポイント
  • アメブロのブログでスマホからも読みやすいように記事をアップしている方への質問です。最近はIM2というマイクを使って祭り囃子や担ぎ手の掛け声を生録しています。この生録音声をブログにリンクさせたいのですが、どのような方法がありますか?初心者でも使える方法であれば助かります。
  • アメブロは超初心者で、動画の投稿もわからない状況です。動画についてはユーチューブにアップしてからブログにリンクさせる方法はわかりましたが、音声だけのリンク方法はありますか?ブログで祭りの音声を聞けるようにするためにはどうすればよいでしょうか?スマホでも再生できる方法を教えてください。
  • アメブロを使って祭りの取材内容をブログに書いていますが、最近は音声データもリンクさせたいと考えています。アイフォンのアメブロアプリを使っているため、アプリで録音した音声をブログにリンクさせることはできるのでしょうか?初心者でも簡単に実現できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメブロのブログに音声データーをリンクさせたい

詳しい方 お教え下さい。  祭りの撮影をしている者です。取材した内容をアメブロを使ってブログ化しています。最近はスマホを使っている人が多い為、スマホからもブログを読み易い様に、アイフォンのアメブロアプリを使ってアップしています。  最近はアイフォンにIM2と言うマイクを取りつけて「TASCAM PCM Recorder」と言うアプリで、祭り囃子や担ぎ手の掛け声を生録しています。このアプリは、WAV形式で録音されます。この生録したWAV形式の生録音声をブログにリンクさせたいのですが、どの様な方法がありますでしょうか???  アメブロは超初心者で、動画の投稿も出来るらしいのですが、それの仕方すら解らない程の初心者です。動画についてはユーチューブにアップさせた後にブログに張りつけると言う方法でリンク出来るらしいと言う所までは解りました。音声付動画の画像なしと言う形でも良いのでなんとか私が生録した祭りの音声をブログで聞ける様にしたいのですが、方法は無いでしょうか???スマホでも聞ける様にしたいです。データー形式は問いません。これから生録音声については編集しますので、アップ出来るデーター形式が解れば、それに合わせた編集ソフトも探さないとなりませんので・・・。  以上詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakku293
回答No.1

アメブロに音声だけをUPはすることは初心者ではできません。 一番簡単な方法は YouTubeに動画として音声をUPさせる必要があります。 UPした後はそこからアメブロに直結して記事を書くことができます。 YouTubeからのほうがわかりやすいので YouTubeからのUP方法がわかりやすく説明してるサイトを紹介します。 http://jutememo.blogspot.jp/2008/02/youtube.html

sionn123
質問者

お礼

解り易いサイトを紹介して頂き助かりました。一度チャレンジしてみます。