• ベストアンサー

アメブロは披リンク効果がありますか?

サイトエクスプローラーなどでは、アメブロが披リンクとして認識されている様ですが、「アメブロには披リンク効果は無い」と耳にしました。 実際のところはどうなのでしょうか??

• t-key
  • お礼率60% (6/10)
  • SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名なブログで紹介されると効果があり、無名なブログで紹介されても効果は無い。 そういうことじゃないんですか? ブログに限ったことではないですけどね。 今はどうか知りませんが、有名な人にお金を出して紹介してもらうというSEOもあったようです。 それを受けてか、ブログ(特定のドメイン、ブログサイト)からのリンクは検索結果に一切影響しなくする、という方法が採られたとか採られなかったとか。 amebloには有名な人も多いですから、その1つに入っているかもしれません。 もちろんこれは噂に過ぎませんし、実際にはそのブログの著作者や検索サイトの開発関係者しか知らないと思いますが。