• 締切済み

新生児、ダイセンモン

下の子は2ヶ月なんですが上の息子がふざけてソファから飛び降りた拍子に下の子の頭にひじを落としてしまい… 下の子はびっくりしたのか痛かったのかビクッとして泣きそうな顔しましたがすぐ普通になり、ミルクをのみました ちょっと吐きましたが… 病院にも電話して「様子見」でしたが、位置的にダイセンモンっぽくて…不安です 経験ある方いたらお願いします! 今下の子は普通にジタバタしてます

みんなの回答

• usarinn
回答No.1

経験はないですが、よくあるこだそうです。 普段と様子が違うようなら病院に連れて来る事も大事だけど、頭に限らず、多少ぶつけて、普段と変わりがなかったら大丈夫。 おかあさんが不安なら直接診察してもらうと安心するのでは?