披露宴と披露パーティーのスタイルと内容

このQ&Aのポイント
  • 披露宴は私とパートナーで司会進行し、挨拶と祝辞の後に乾杯。自由懇談で終了時に引き出物を渡す。
  • 披露パーティーは会費制でバイキング形式の食事。ビンゴゲームをアトラクションにして、ウエディングケーキをカットしておすそ分け。
  • 披露パーティーは5000円~7000円の会費で、友人や職場仲間と一緒に楽しむスタイル。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴と披露パーティー

お世話になります。一応彼女との話し合いで、式は親族のみ、披露宴は親族+親友若干名+ 職場の直属上司で行い、後日お互いの友人、職場仲間を交えての披露パーティーを行うことに 決めました。 それで、披露宴は私とパートナーで司会進行をして、まず私と妻が挨拶し、その後に 祝辞をいただける方に話してもらい、乾杯。あとは自由懇談で、終了時に私と、パートナーが 一人一人に引き出物を渡す・・・こんな感じで、問題ありませんね。お色直しは無しです。 パートナーが着物は着たくないと言いましたので・・・。 それで、披露パイティーは会費制(5000円~7000円)でバイキング形式のものです。 アトラクションはビンゴゲームを考えています。 こちらでウエディングケーキをカットして、全員におすそ分けという感じです。 これで問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.3

全く問題ないと思います。 二次会の方は、親族の方は出席されないのですね? それなら、気軽に出来て盛り上げる必要がありますから、前の回答者が書かれたように、 お祭り君とでも言えるキャラクタの持ち主に進行役を任せるほうが良いでしょうね。 こちらの方は、ラフにみんなで騒いで盛り上げれば良いのです。

parlor-car
質問者

お礼

回答者様が別の方に回答されていた、三角クジを配り帰りに景品と言うのが気に入りました。 やはりビンゴは間が持たないかもしれません。それより隠し芸大会等の方が盛り上がりそうですね。 もう一度彼女と相談して決めたいと思います。回答ありがとうございました。

parlor-car
質問者

補足

二次会は両人の友人、職場関連連中で広く浅く行う予定です。

その他の回答 (2)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

ビンゴゲームの進行役は経験者ですか? 下手な進行役が取り仕切るビンゴゲームほどつまらないものはありませんよ。混乱したりもしますから、ご注意のほどを。

parlor-car
質問者

お礼

了解です。アドバイスありがとうございます。

• bara2001
回答No.1

拝読する限り問題ないと思います。 お幸せに。

parlor-car
質問者

お礼

なんとなく安心しました。回答ありがとうございます。