• ベストアンサー

「現役の」の英語について

「現役の」に対応する適切な英単語はないでしょうか? incumbentという単語があるみたいですが、辞書で調べる限り、社長や政治家にしか使わないようです。 スポーツ選手に使うときにはどう言うのでしょうか? 出来ればincumbentのような一語の形容詞がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

1つの例に過ぎないかもしれませんが、辞書で active の項を見ると 「an active player 現役選手」 というのが載っていました。「現に、活動している、プレーヤー」 ということでしょう。

jet-lag
質問者

お礼

ありがとうございます!学校の課題で出てきたのですが、どうもしっくりする単語が見つからなくて... 助かりました!!