• ベストアンサー

日本語の問題

私は日本語の初心者です.日本語は難しいですか.完全に理解できったら 時間は?何かいいアドバス ご指導して 下さい.

• kamdy
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

日本語は 中国語と比べると 発音はとても簡単ですが、文法はとても複雑です。 書き言葉の文法は とても難しいです。文法を専門に学んだ人でなければ、言葉を使うことはできても、すべてを説明することは 難しいでしょう。 話し言葉では、文法の基本だけ守れば、言いたいことは通じます。 しかし「完全に理解」することは、ほぼ不可能でしょう。日本人でもムリです。 まずどのレベルの理解を目指すのか を決めましょう。 ・日常会話ができる  ・友人に手紙が書ける  ・説明文が書ける  ・プレゼンテーションができる  ・同じ国の人に日本語を教えられる などのレベルが考えられます。 それから、そのレベルに見合った練習をしていくといいでしょう。 練習方法としては、まず短文が言える・聞き取れる から始めましょう。 次に、それが書ける ことを目指しましょう。ひらがな と かたかな を覚えれば、日本語は書けます。 短文を、だんだん長くしていきます。このとき、助詞の使い方に注意しましょう。日本語の助詞は、外国人学習者には使いにくいもののようです。 この回答の文章がきちんと読めて理解できるようなら、すでに高いレベルにあります。これからもがんばってください。

kamdy
質問者

お礼

とても ありがとう ございました. 私は あなた の文章 80%ぐらい 理解できます. あなたのアドバイスにとおり 頑張ると 決定します.

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

言葉はどこの国も一緒で、むずかしいのから簡単なものまでいろいろです。 日本人のお友達をたくさん作って、どんどん聞いて話していくのが、 最も効果のある学習法ではないでしょうか。 がんばってくださいね!

kamdy
質問者

お礼

とても ありがとう ございました. 私は あなた の文章 理解できます. あなたのアドバイスにとおり 頑張ると 決定します.!