• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

滋賀・日本酒

滋賀の旨い日本酒、教えて下さい 好みの違いもあるでしょうが、辛口の酒で・・・ よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

地元民です。 南の方は詳しく知りませんが、長浜から彦根あたりで、知ってるのを・・・ 「七本槍」 冨田酒造   「旭日」  藤居本家 個人的には七本槍のほうが、キリッとしてて飲みやすめで好きです。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

辛口って云ったって色々。 口に含んだとたん「ガツン」と来る酒。 辛口の白ワインのようなすっきりした酒。 米の旨みがじっくりと来てすっと切れる酒。 感じ方は人それぞれ。 山地酒造:北国街道 純米吟醸 喜多酒造生酒: 喜楽長 辛口純米吟醸 太田酒造:純米吟醸 道灌 正宗 笑四季:ユナイテッド 緑ラベル 福井弥平商店: 萩乃露 大辛口 私はいつも北島酒造の「しぼったそのまま」と笑四季酒造のアンタイド緑か茶。 女性には笑四季のmonsoon2を薦めてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます .

  • 回答No.1

「北島」というお酒いかがでしょうか。 北島酒造さんなんですが、ここには載っていないのでどこの酒屋さんにでもあるというわけではなさそうです。 http://www.kitajima-shuzo.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます .