• 締切済み

セラミックヒーター

セラミックヒーターについて教えて下さい。 私は冷え症なため10月に入ってから朝や夜には電気ストーブをつけています。昔のもので遠赤外線仕様ではないためか、直接あたると暖かいのですが、部屋が暖まる感じを受けません。 真冬には石油ファンヒーターを使うのでそれまでの期間だけなのですがセラミックヒーターの方が暖まるのなら購入しようかと悩んでいます。 詳しい方教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

使う用途については間違ってはいないです10月から11月というのは寒さを感じますので体温調整が できないと風邪をひいてしまいます,部分的に温まれば部屋全体は必要ありません,本格的な冬に なったら石油ファンヒータを使えばよいのではないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

電熱式は全て効率は同じなんですね。 ハロゲンもセラミックも同じ消費電力なら熱源としては同じなんですね。 そして100Vでは十分なパワーが出せないんですね。 電熱式はあくまでもスポットを温めると思ったほうが良いと思います。 秋口で部屋全体を温めるには電熱式よりエアコンの効率って良いんですね。 外気温が10度ぐらいまではエアコンが良いと思います。 それ以下になる真冬には灯油ヒーターが良いと思います。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

電気ストーブと同じようなものです、違いはしゃれたデザインとネーミングだけ

noname#144782
noname#144782
回答No.1

セラミックヒーターは電気代が高いです。 (詳しくは、「セラミックヒーター」「電気代」で検索してみてください。) セラミックヒーターは、台所や脱衣所等の狭い場所で、短時間使うのが向いている気がします。 帰宅から就寝までの間の部屋を暖めるという感じじゃないですね。 手入れが楽なのが魅力ですけどね。 もう石油ファンヒーターでもいいのでは?

関連するQ&A

  • 電気ストーブとセラミックファンヒーターは、どちらが暖かいですか

    現在6.7畳のワンルームに住んでいるのですが、 部屋全体を暖めるのには、遠赤外線やカーボンなどの電気ストーブ と、温風のセラミックファンヒーターではどちらがいいのでしょうか。 又、速暖(すぐに暖かくなる)のはどちらでしょうか。 現在は、カーボンの電気ストーブを使用しているのですが、壊れてしまい、上記のどちらにするか迷っています。使っていた電気ストーブ は、近くにいる分は足元などが暖まるのですが、部屋全体までは 到底暖かくなりませんでした。 セラミックファンヒーターは使ったことがないので、特徴などを 教えてください。 又、双方の良い点、欠点や、オススメのメーカーなども教えて頂ければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • セラミックファンヒーター

    暖房機器の購入を考えています。 去年までは石油ストーブを使っていました。いろんな理由から今年は使わないことにしました。今考えているのはセラミックファンヒーターです。石油なども使わず電源を入れればすぐ使えると聞きました。 電気を使うということなので当然電気代が増えます。うちでは比較的長い時間(夜の寝る時間以外)付けっぱなしにすると思います。セラミックファンヒーターというのは電気代は高いのでしょうか? 月に何千円も上がることもありますか?

  • 遠赤外線のカーボンヒーターとセラミックファンヒーターについて

    小さな部屋用に暖房器具を考えています。 「遠赤外線カーボンヒーター」という物を検討しています。 これは、部屋の空気を暖める事は出来るのでしょうか。 直接体に当たっていないと、さほど暖かくはないのでしょうか? もしくは「セラミックファンヒーター」(これは温風がでるのですよね?)なのですが、 電気代を比べると、大きな違いはあるのでしょうか? 部屋が暖まるのはきっとセラミックファンヒーターだと思うのですが、 カーボンヒーターでも温まれば、そちらを購入したいと思っているので、電気代は気になるところなのです。 電気代とワット数の関係がよく分からず、電気代にするとどれくらいのものなのか全然見当がつきません… ちなみにカーボンヒーターは250W・500W切り替えがついている物を考えています。 お願いいたします。

  • 暖房器具

    セラミックファンヒーターと、遠赤外線電気ストーブではどっちが早く部屋が暖かくなりますか? 又、各々のメリットとデメリットを教えて下さい。

  • 暖房器具事情

    今年も寒い冬がやって来ようとしてます。 今まで石油ファンヒーターを利用していたのですが、 築30年になる6畳の部屋だと隙間風があるせいか 部屋は暖まらない、足元は寒いなどセラミックヒーターと兼用している始末。 これでは勿体無いと思い、いろいろ調べてみると遠赤外線ヒーターが流行っているようですね。 いろんな暖房器具にメリット・デメリットがあると思いますが、 ・ストーブ ・石油ファンヒーター ・エアコン ・遠赤外線ヒーター ・その他 我が家はこれがオススメ!というような暖房器具があればぜひ教えてください。

  • セラミックファンヒーター

    電気セラミックファンヒーターて、石油ファンヒーターのように本当に部屋全帯は暖まらないのでしょうか? (電気セラミックファンヒーターの暖まり方はエアコンの  暖房と同じなのかな) マンション8畳なんですが、部屋服でスエットだけではやはり寒いでしょうか? 参考にガスファンヒーターを使いたいのですかガス線を付けるところがないのですが、ガス会社に連絡すればつけてもらえるのでしょうか、その際カベとかに穴をあけたりしますか? ちなみに、ホットカーペットて電気代はかなりかかりますか? 宜しくお願いします^^

  • カーボンヒーターとセラミックファンヒーター、どっちを買うか迷っています

    私が住んでいるのはワンルームのアパート(6畳)で、現在の暖房器具はエアコンとコタツと電気ストーブです。 ただ、問題があるのです。エアコンは暖まるまで時間がかかりますし、コタツはのんびりと座る時にしか使いません。また、今使っている電気ストーブは効果が弱いのです。 そこでエアコンとの併用で、カーボンヒーターかセラミックファンヒーターを使いたいと思っています。 使用法としては、朝の着替えの時やエアコンが効くまでの間を考えています。つまり、基本的にはエアコンを使用し、補助的にカーボンヒーターかセラミックファンヒーターを使用するつもりです。 セラミックファンヒーターとエアコンを併用すると、ブレーカーが落ちると聞きました。また、セラミックファンヒーターはフィルターの掃除が大変だと聞きました。 カーボンヒーターは、火事の心配があります。 どんなことでも構わないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 本当によいセラミックヒーターは?

    セラミックヒーターを購入したいのですが(お椀型のもので、遠赤外線が出ると表示してあります)、いろいろあって判断に迷います。赤い色の見えるもの、見えないもの(遠赤外線は赤くないと言うのはわかっていますが)。値段も6千円から1万3千円までバラバラです。みなさんはどこを判断して購入しているのでしょうか。 検索をしても出てこないのですが、人気ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 風の出ない暖房器具

    電気ファンヒーターの音と風が苦手です。 石油ストーブが一番よいのですが、空気汚染と注油が 大変です。1200Wの電気ヒーターも使用しましたが、 この程度では真冬には補助にはなりますが、部屋全体は暖められません。遠赤ヒーターとかあまり売れてないようなものがいくつか(シャープ、松下)ありますが、やはり効かないのでしょうか?なにか石油ストーブに変わるものはないのでしょうか?部屋は鉄筋の6畳程度の広さですが。

  • セラミックヒーターとカーボンヒーター

    セラミックヒーターとカーボンヒーター、どちらを購入しようか悩んでいます。ちなみに、今まではハロゲンヒーターを使用していました。エアコンは壊れているので、現在は暖房器具が何もない状況です。 セラミックヒーターよりカーボンヒーターの方が約2倍ほど消費電力が少ないみたいなので、電気代については圧倒的にカーボンヒーターの方が良いです。 セラミックヒーターの場合、温風が出ると言う事は、エアコンや石油ファンヒーターに比べると劣るものの、ある程度は部屋(広さは6畳ぐらい)全体を暖める事ができるので、寝る時に布団に入る時や、友人が来て一人じゃない時は、セラミックヒーターの方が良いです。 また、カーボンヒーターはカーボンヒーターが当たっている部分(左半身のみとか右半身のみ)しか温かくない(ハロゲンヒーターはそうでした)と思うので、空間的に温める事ができるセラミックヒーターなら、身体全体が温まりそうで良いです。 真冬の寒い日はハロゲンヒーターだと辛かったので、温かさも重視したいのですが、セラミックヒーターなら風が出るので、カーボンヒーターより暖かいと思うのですが、実際はどうでしょうか? 他にもメリットやデメリットや特徴があれば、教えて頂けると助かります。また、アドバイスも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。