• 締切済み

セラミックヒーター

セラミックヒーターについて教えて下さい。 私は冷え症なため10月に入ってから朝や夜には電気ストーブをつけています。昔のもので遠赤外線仕様ではないためか、直接あたると暖かいのですが、部屋が暖まる感じを受けません。 真冬には石油ファンヒーターを使うのでそれまでの期間だけなのですがセラミックヒーターの方が暖まるのなら購入しようかと悩んでいます。 詳しい方教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

使う用途については間違ってはいないです10月から11月というのは寒さを感じますので体温調整が できないと風邪をひいてしまいます,部分的に温まれば部屋全体は必要ありません,本格的な冬に なったら石油ファンヒータを使えばよいのではないでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

電熱式は全て効率は同じなんですね。 ハロゲンもセラミックも同じ消費電力なら熱源としては同じなんですね。 そして100Vでは十分なパワーが出せないんですね。 電熱式はあくまでもスポットを温めると思ったほうが良いと思います。 秋口で部屋全体を温めるには電熱式よりエアコンの効率って良いんですね。 外気温が10度ぐらいまではエアコンが良いと思います。 それ以下になる真冬には灯油ヒーターが良いと思います。

• misawajp
回答No.2

電気ストーブと同じようなものです、違いはしゃれたデザインとネーミングだけ

noname#144782
noname#144782
回答No.1

セラミックヒーターは電気代が高いです。 (詳しくは、「セラミックヒーター」「電気代」で検索してみてください。) セラミックヒーターは、台所や脱衣所等の狭い場所で、短時間使うのが向いている気がします。 帰宅から就寝までの間の部屋を暖めるという感じじゃないですね。 手入れが楽なのが魅力ですけどね。 もう石油ファンヒーターでもいいのでは?