• ベストアンサー

大学の学祭

明日学祭に行くつもりです。 行く友達が見つからず 親と行くつもりだったんですが 仕事で行けなくなってしまいました。 そこで一人で回るつもりです。 ですが学祭に一人は普通ですか? OCが一人は普通だと思うんですが 学祭となると…と思って(T_T) どなたか状況を教えてください。 あと学祭をやってない所も ついでに回ろうと思うんですが いきなり入って大丈夫ですか? 資料などが欲しいんですが… 色々質問してすいません。 どなたかご回答 至急お願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >学祭に一人は普通ですか?  たまに見かけました。ヒトが少ないと目立ちますが、ヒトが多いと分かりません。  >いきなり入って大丈夫ですか?  大抵は、関係者以外立ち入り禁止、となっています。入ることはできるでしょうが、入らないほうが無難です。資料が欲しい場合は、学際の窓口ではなく、学校の窓口へどうぞ。大抵は無料でそこら中に置いてあります。

09momogh09
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • 女子大の女の子って共学の学祭に興味無し?

    すいません、質問再投稿です。 当方女子大通いです。 サークルは近所の某有名大学(B大学)のバンドサークルに入っています。 B大学の学祭は毎年多くの人が来るので学科のグループLINEで、 自分が出演するライブの招待と宣伝をしました。 共学の学祭だし、楽しんでくれるだろうと思ったからです。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達が宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされました。 おそらく同じ大学内なので行きやすさがあったんだと思います。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? 学科内には中学から女子校通いが多いです。 学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 京都で美味しいお店を教えてください!!明日いくので急いでます・・・。

    明日、所用で京都にいくのですが、せっかく、京都まで行くので、ついでに美味しいものが食べたいなと思います。ついでとはいっても、用事は、午前中で終わってしまい、時間の余裕もあるので、京懐石など京都らしい美味しい食事が出来るお店を紹介してください。予算は、大人2人と4才の子供1人で3万円までぐらいで。(でも、もう少し高くても、後悔しないくらい美味しい所があったら、知りたいなぁ・・・)よろしくお願いします。また、車でいくとすれば、京都市内の駐車料金は1時間どれくらいかかるでしょうか? 明日のことなので、至急、教えてください!お願いします。

  • 女子大の子って共学の学祭やイベントに興味無し?

    こんばんは。いつもこちらでお世話になってます。 私は現在女子大に通っています。 サークルは近所の某有名大学(B大学とします)の軽音部のサークルに入っています。 B大学は全国的に名の通った大学なので学祭の規模はとても大きくかなり気合が入っています。 絶対B大学の学祭楽しいんじゃないかと思ったので 学科のグループLINEにライブの招待と宣伝をしました。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達のLINEで宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされます。 他にも、また違う子がLINEで作品の展示会の宣伝をしていましたがそれにも「絶対行くね!」といったコメントが多かったです。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? ちなみに中学からずっと女子校通いの女の子が多いです。 あと、学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 中学校でカラオケが・・・

    私は中学生です。中2。 私の通ってる中学校では、子供だけでカラオケに行くことを禁止されています。 でも友達はかまわず、普通に行っています。 こいう場合、子供だけでカラオケに行ってもいいんでしょうか?? 明日、行くつもりです。友達と。 なので早めに回答お願いします。 説明わかりにくいですが、お願いします。 補足・親は許してくれています。

  • 大学を休学したいと考えているのですが・・・

    今大学は春休みで4月初旬から学校は始まります。 ですが2学年に上がる春から休学をしたいと考えています。 主な理由は単位をとっていくために学校へ行くのが苦痛で普通に学校生活を過ごすのが困難になってしまったからです。 どう困難かというと、高校まで出来ていたことが急にできなくなり、今までとは違い友達との関係もうまく作れなくなり、頼まれていた重要な仕事も何もかも手につかなくなってしまいました。 自分でもなぜかわかりません。頑張らないとと思ってなんとかやる気を出せる時もあるんですが、長続きせず暗い気持ちになりやる気も起きなくなって悪循環が続いています。 その影響が特に出たのは1学年時の後期期間です。 夏休みあたりから後期中に開催される学祭での学科ごとの出し物の仕事があり、わたしはその重要な役割だったのですが責任がかかってるとわかっていても動けず家に引きこもっていました。そこでまず友達との関係もいい加減になり、 どうにかしたいと思っても体が動きませんでした。 そして授業に出ることもままならなくなりました。最初は授業だから・・・と思って何回か出れていたのですがだんだんまた引きこもりがちになり、そして単位修得できなくなる前ぎりぎりになんとかやる気を出して授業に出席していたのですが、 後期の最後の成績が決まるテストの週間、それまでがんばって、試験資格も取れたのに急にとてもやる気がなくなり引きこもってしまいました。もちろん単位は取れず、10単位以上落としていると思います。その数字も人に会うのが嫌で学校でしか確認できないのですが行っていません。 このようになってしまったのは自分がだらけているからが大きいと思います。精神的に異常があることも考えましたが、病院で診断を受けていない以上はっきりと言い切れないのでそう思っています。診察に行ってみようとも思いましたが自分のお金が無く行っていません。また、親にはそのような気持ちを話せておらず、一緒に行くこともできませんでした。 私は実家通いなのですが、先ほど書いたように親にはこのような状況であることはほとんど何も話していません。 一度、後期の途中に休みがちになり流石に隠すのが難しくなった頃、少し状況を打ち明けたのですがその時はやっぱり親の迷惑になる・・・という気持ちが大きくなり気持ちが沈みながらもなんとか通ったのですが最後にはテストも受けられず、このこともまた親は知りません。 そして今に至ります。4月はじめからは2年前期が始まります。 このような状況のまま始ってもまた途中で投げ出してしまいそうです。そうなると授業料は発生し、親にもさらに迷惑がかかってしまうと思い、それならば最初から休学手続きをして前期は気持ちの切り替えというか しっかり気持ちの整理をして 再び大学生活へ臨みたいと思っています。手続きは3月31日までで授業料は収めなくても良いとなっています。 長々と今の状況を書かせていただきましたが、主な点は ・この状況を見て皆さんはどのような見解をもったか、またどのような改善策がいいと思ったか ・もし休学するという選択肢を選んだ場合、このような理由は通用するのか という点です。 乱文になりましたが、どうかご返信お願いします。

  • 大学受験について

    至急回答お願いします! 私は今、高3です。 8月まで部活をやっていて、これから受験勉強を始めます。 看護学部を目指していて、第一志望は北里大学です。 また、千葉大学の推薦入試も考えています。 ですが、勉強が全く出来ていません。 予備校に行こうと思うのですが、良い所ありませんか? 千葉市内ならなんとか通える範囲です。 今からでも、なんとかなりますか? 必死で頑張りるつもりです。 たくさんの方の回答が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。大学での悩みです。

    こんにちは。大学での悩みです。 最近4月から一緒に居たグループに省かれてしまう状態になってしまったので、他の友達の所に行きました。 クラスの関係である授業で一人になってしまうのですが、大学生なので一人で居ることは普通ですか? また、言い方は悪いですが友達のグループを変えても大丈夫ですよね? お答えよろしくお願いします。

  • 大学生の頑張り方

    大学生活が始まって三週間が経ちます 私は新しい環境に慣れる事がすごく苦手で、今は行って授業受けて帰るのにいっぱいいっぱいで帰宅するとすぐ寝てしまいます。 その状況を見た親に「頑張るって言ってたのに全然頑張ってない。誰が学費払うんやと思っとんや。」と言われてしまいました。 私はサークルを探したり(興味あるやつが無いのでたぶん入らない予定ですが)、友達作ったり、学費を払うためのバイトを探したり、授業の予習をしたりと自分では新しい生活を頑張ってるつもりでした。 一人暮らしの子の話を聞いて最近、親のありがたみというのも少し分かってきたつもりでした。 言い訳ばかりして自分に甘えてるのは分かってますが、頑張ってないと言われすごくへこみました… 大学生の頑張り方ってなんでしょうか? もう何がなんだか分かりません…

  • 入学式

    こんにちは。またはこんばんは。 明日中学校の入学式なのですが親が仕事で来れません。 今更どうもできないのですが下校の時は親はいますか? 一応懇談会があるとはかいてあるのですが時間は分かりません。 みんな親と帰って行くのに一人で帰るのは恥ずかしいです。 子供だけで帰ると分かれば明日は普通に楽しみなので どっちか知りたいです。お願いします。

  • 友達が居ません。死んでしまいたいです

    私は16歳です。 今、友達がひとりもいません。 ついでに、彼氏もできたことがありません。 誰かと遊んだことも小学校以来ないです。 小学校の頃はそれなりに友達がいたのですが、卒業間近に今住んでる所に親の仕事の都合で引っ越してきました。 それで中学に入ってきたのですが、東京から転校してきたので、言葉遣いとかがきっかけでいじめられ、 あまり学校に行かなくなりました。当然、友達も居ませんでした。 小学校の頃の友達とは連絡をとろうにも、当時は携帯なんかも持ってなかったので、 みんなのアドレスもわからず、名前すら忘れてしまったような状況です。 今は通信制の高校の平日コースに通っていて、ほぼ毎日授業に出ています。勉強は、それなりにしてます。大学も行くつもりです。 ある程度クラスの顔ぶれはわかりますが、全く声をかけてもらえず、誰とも友達になれません。 私がシャイなのも悪いのかもしれませんが、グループみたいのが出来てしまっていて、簡単には話しかけにくい感じです。 それに私は友達とろくに遊んだ経験が無いので、簡単に誘ったりすることができないんです・・・ 参考までに言いますが、私は見た目とかも気を使うほうで、雑誌でいうとCLASSYとかVIVIみたいな格好してます。 なので、あまり暗いイメージはもたれていないと思います。 一度顔見知りになってしまえば、気軽に色んな人とお喋りを楽しめるし、ある程度の良識は持ち合わせているつもりです。 私に問題があるのなら、直そうと思います。 もう10代も終わりです。楽しい想い出を作りたい。 街中で、楽しそうにはしゃいでいる女の子たちのグループを見ると、羨ましくて、 一人ぼっちの自分が惨めに思えて、死んでしまいたくなります。 どうしたらこの状況を打破できるでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いします。