• ベストアンサー

Excel2007です、ファイルをダブルクリックす

Excel2007です、ファイルをダブルクリックすると(プログラムにコマンド送信しているときに、エラーが発生しました。)出て開けません、Excelを起動、開く→ファイル名、では開けます。 対策お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

表示されるメッセージは違いますけど、症状はこれと同じですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/938381/JA

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

こういうエクセルなどでエラーメッセージが出る場合、Google]などで 「プログラムにコマンド送信しているときに、エラーが発生しました」などエラーメッセージを そのままをコピペして検索すれば、ヅバリの解説が出る場合がほとんど。 長文で具体的なので、他の話題の記事が混入して出ることが少ない。 本件も多数記事が出る。こういうのを読んでから、質問すべきです。記事で判からないなら焦点を絞って質問に挙げるとか。