EXCEL2010のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010のエラーについて質問です。エラーメッセージが出てファイルが開けなくなりました。エラーの理由と対処方法を教えてください。
  • EXCEL2010のファイルが開けずエラーメッセージが表示されます。フォルダから開こうとしてもエラーが出ますが、シートのない状態でツールバーから開くと問題なく開けます。解決策を教えてください。
  • Windows7でEXCEL2010を使用していますが、最近エラーメッセージが表示されてファイルが開けなくなりました。ツールバーのアイコンからは開けますが、普通にフォルダから開こうとするとエラーが出ます。エラーの原因と対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2010のエラーについて

先日まで普通に開くことのできたEXCELが何故かエラーメッセージが現れ開けずに次のようなエラーメッセージが出てくるのですがエラーになる理由と対処方法を教えていただけないでしょうか。 『プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しました。』 ちなみにマイコンピューターからフォルダから開いてEXCELのファイルそのものを開こうとするとエラーが出ます。 開く時はファイルを右クリックしてOPENをクリックしてもダブルクリックしても同じようにエラーが出ます。 ですがエラーが出た時にシートのない状態でツールバーだけの画面が現れそのツールバーの開く (アイコン)から該当するファイルを開くと開けます。 OSはWindows7 でEXCELは2010です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

EXCEL2010「ファイル」「オプション」「詳細設定」「全般」「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」がオンの場合、チェックをオフ「OK」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/211494/ja

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 駄目なら 「スタート」Excel右クリック「プロパティ」「互換性」「管理者としてこのプログラムを実行する」の  チェックを外し「適用」 「すべてのユーザの設定を変更」「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外し「適用」 またはプログラムアイコン右クリック「管理者として実行」で起動・・・ あるいは 「スタート」「すべてのプログラム」「 Excel」「プロパティ」「互換性」「互換モード」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェック入れ互換モードのOSを XPにして「適用」「OK」 参考URL http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/microsoft-excel-2010/2e4ce663-f849-4301-a6d6-2909984ded85

関連するQ&A

  • Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開かない

    Excel2003で作ったファイルがExcel2007で開けず、困っています。 Excel2007で作ったファイルが他のバージョンで開けない、という方は沢山いらっしゃると思うのですが、今回は逆です。 Excel2003で作成し、普通に名前を付けて保存したデータがあります。 (そういうデータを頂きました) これをExcel2007が動作しているWindows XP Professional EditionのPCに持ってきて、デスクトップにコピーし、アイコンをダブルクリックするとExcel2007は起動するのですが、ファイルは開かれません。 色々調べてみると、ダブルクリックで開かないという「似た症状」は沢山あるのですが、どれも今回の症状には該当しませんでした。 ・このデータ以外は、Excel2003で作成した物でもすべてダブルクリックで開きます。 ・このデータをダブルクリックで開こうとすると、Excelのワークシートはまったく出てこないのに、シートに貼り付けてあるコメント欄だけは表示されます。 ・Excel2007を普通に起動し、「開く」メニューから開くと普通に開けます。 ・同型のPCが複数台あるのですが、どれで開いても同じです。 ・まったく別にWindows Vista Buisinessのノートパソコンがあるのですが、これでは問題なく開くことができました。 ややこしい話なのですが、単純にExcel2007でファイルが開けないので困っています。 ヒントでも結構ですので、どなたかお知恵を貸してください。

  • EXCEL2000でのアプリケーションエラー

    EXCEL2000で作成した1つのファイルがシート上 でコピーボタンをクリックすると、エラーが発生したため EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。 というエラーメッセージが出てエクセルが強制終了されます。 他のファイルは問題ありません。 エクセル2003では正常にできます。 シートの名前とかに原因はないでしょうか? 最初に2003でファイルを起動したときにシートの名前に[]が含まれています。 直してやらないとおかしな現象がでますというメッセージが出ていまして シートの名前を修正して保存し直すとエクセル2003では正常に成りました。 EXCEL2000だとコピーをしようとするとエラーがでます。 原因は何でしょうか?

  • Excel2007です、ファイルをダブルクリックす

    Excel2007です、ファイルをダブルクリックすると(プログラムにコマンド送信しているときに、エラーが発生しました。)出て開けません、Excelを起動、開く→ファイル名、では開けます。 対策お願いします

  • win32 Excel2010

    win7 32ビットにExcel2010をインストールしています。.xsxlのファイルをダブルクリックして開こうとするとエラーメッセージが出て開けません。Excel自体を開いた上に.xsxlファイルをドラックするとデーターは開けます。関連付けも行いましたがうまくいきません。ダブルクリックのみでデーターを直接開くことはできないのでしょうか。

  • Excel2003でExcel2000のファイルが正常に開けません

    はじめまして。こんにちは。 お力を貸して下さい。 WndowsXPのPCを2台使用しています。 1台はOffice2000,もう一台がOffice2003です。 で、Excel2000で作成したファイルを、 Excel2003で開こうとすると、 ”ファイルエラー: データが失われた可能性があります” というメッセージが出ます。 やむなく、”OK”ボタンをクリックしても 開けないままです。そこで、OKボタンを10回ほど 連続でクリックすると、何とか開けました。 ただExcel2000で作成した図面が失われていました。 図面は他のファイルから貼り付けたものではなく、 Excelの図形描画ツールバーを使って作成したものです。Excel2000では正しく表示されます。 以上のような状況なのですが、 Excel2003は当然上位互換と思って導入したのですが、 何か不具合でもあるのでしょうか? また私の設定がおかしいのでしょうか? お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。

  • Excelファイルの立ち上げについて

    Excelファイルの立ち上げについて 該当のファイルをダブルクリックすると立ち上がるはずが、Excelは立ち上がりますが、シート部分がグレー表示となってしまいます。 新規でExcelを開き、[ファイル]で開くと正常に開きます。 従来どおり、該当のファイルをダブルクリックで開くようにするには、どうしたらよいかご教授願います。 (Win XP、Excel2002)

  • Excel2007でファイルを開く

    宜しく御願いいたします Excel2007を使用しています、今までは2007形式で保存したファイルをダブルクリックするとファイルがExcel2007で開いていましが、 何故か最近ファイルをダブルクリックすると、Excel2007の画面は開きますが、いくら待ってもファイルが開かずしかたがないのでExcel画面左上のofficeボタンを押すとファイルが開きますが前のように、ファイルのダブルクリックだけで開くにはどの様にすれば良いでしょうか。

  • Excel2010のファイルが開けない

    もともとExcel2003が入っていたので、2010に バージョンアップしました。 その後、Excel2010でファイルを新しく作成し保存 したものは、ダブルクリックしても開けません。 古い2003で作成したファイルはダブルクリックで開きます。 2010のファイルはExcelを立ち上げて、そこからファイルの「開く」 からは開きます。 何か保存方法に問題があるのでしょうか。 ファイルのプロパティのプログラムのところはMicrosoft Office Excelと なっています。 ちなみにWord2010はダブルクリックでふつうに開けます。

  • OFFICE2000のEXCELについて

    ディスクトップのアイコンをクリックしてもエクセルファイルが開けなくなりました。 エクセルは起動してもファイル自身が開けません。 ショートカットやメール添付ファイルの場合は、ファイルが存在しませんとエラーメッセージが出ます。 しかし、エクセルを立ち上げファイルを開くコマンドを使用して、保存しているファイルを開く事はできます。 アイコンをダブルクリックして開く事が突然出来なくなったのです。 対処法を教えて下さい。

  • Excel2000とExcel2010の切り替え

    教えてください。 私の環境は、64bit版のWindows 7 Professionalです。 いろいろサイトを調べていて、Excelのバージョンを切り替える方法を発見し、軽い気持ちで試したのですが、元に戻らなくなってしまいました。 試したのは、Excel2000とExcel2010が共存する環境で、デフォルトのバージョンを変更する方法です。 具体的には、コマンドプロンプトから "C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" /regserver とすると、Excel2000がデフォルトになるため、「~.xls」ファイルをダブルクリックすると、 確かに、Excel2000が自動起動してくれました。 それで元に戻そうと、 "C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\EXCEL.EXE" /regserver を実行して、元の「Excel2010」をデフォルトに戻そうとしたのですが、 「Excel2010」が立ち上がるだけで、デフォルトになりません。 (「~.xls」ファイルをダブルクリックすると「Excel2000」が立ち上がります。) サイトでは、この方法で切り替わる、とのことだったのですが… どなたか、元に戻す方法をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう