• 締切済み

高速道路

高速道路でオービスの前を130キロ以上で通過したんですが、オービスが光ったかわからないんですが、昼間でも光ったら分かるものですか? 回答宜しくお願いします。

• fc550
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

http://rules.rjq.jp/orbis2.html こちらをご参照に。 高速道路とのことなので 制限速度100キロなら 多分作動してなかったのでは? それか 話の落ちで Nシステムをオービスと勘違いしてませんか?

fc550
質問者

補足

回答有り難うございます。 Nシステムではなかったと思います。

• BP9outback
回答No.2

130km/hだと 作動すると思います。 昼までも 解ると思います。 動いていない オービスも有りますし 特定の時間や 日 だけ 作動しているものある様です。 そうでないと 凄い違反処理業務になりますしねー 取りあえず 通知が 来ない事を 願い 安全運転に努めて待ちましょう。 高速は、120km/h出すと 捕まる対象と と考えて下さい  

fc550
質問者

補足

通知が来るとしたら何日後ぐらいにくるのですか? 回答宜しくお願いします。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

オービスが必ず光ると言うことは、徐々に少なくなっておるのが実情です。 オービスの大半は、24時間稼動はしています。あとは、記録を打ち出すか否かのみ。

fc550
質問者

お礼

回答有り難うございます。 光ってはないと思うんですが、昼間だから分からなかっただけかと心配になりました。