• 締切済み

高速道路でオービスが光った場合は

高速道路でオービスが光った場合は 昼間で前を見ていないとき (サイドミラーを見ていたり、 横をみていた時など)でも 分かるものですか?

• e1208
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.5

横を見てる時は気づかない場合があります。 サイドミラーを見てる時なら気づきます。 パッパッパッパッパッパッパッパッパッ!約1秒弱かけて高速連写撮影で光まくります。 ああ……あとカーステレオを止めていれば、フラッシュと同時にガガガガガガガガガガガガっと、シャッターの音が割とハッキリ聞こえますよ(^_^;) ドライバーという仕事上、シャッター音は何度も聞いた事があります。

• fuku15154
回答No.4

落雷のようにわかります。 強烈なライトがあたるので、顔に熱さを一瞬感じます。 結果は一週間以内に呼び出しのハガキがくるので、すぐにわかります。

• ify620
回答No.3

かつて、光ったとき、警告の意味で光だけの場合があると聞きました。呼び出しはありませんでした。 日中なら光らなくても十分に撮影できると承知します。車番と顔が撮影されて、身元が判明します。 グーグルのPicasa 3でも、結構PC内の集合写真からでも個人の顔写真を拾います。警察用のスーパーコンピュータなら、斜めの顔でも識別するのではないでしょうか? 安全運転が一番です (*^_^*)

• localtombi
回答No.2

昼間、そういう時は見落とすかも知れません。 http://www.youtube.com/watch?v=Df-uEMvt2Uc

回答No.1

ハイ,わかります 目の前が真っ赤になります カメラのフラッシュごときじゃありません