• ベストアンサー

高速道路のオービス

先週、昼間に、常磐道上り友部ジャンクションあたりで前の車につられて125キロでオービスの下を通過してしまいました。 前の車が急にスピードを落としたのですが、私はそのまま通過してしまい、違反通知がくるのではないかと気が気でありません。 LHタイプでも通過した時に昼間でもわかるくらい赤く光ったりするものなのでしょうか。 ちなみにその時は光ったような形跡はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

>LHタイプでも通過した時に昼間でもわかるくらい赤く光ったりするものなのでしょうか。 いいえ、それ程はっきりと発光しません。 LHシステムの装置に回転灯がありませんでしたか。 警告や写真撮影の場合、その回転灯が点灯する事が多いです。

hitomikoko
質問者

お礼

確かにカメラの横に回転灯みたいなものがあったような気がします。 通過した時はなんの変化も感じられませんでした。 普段スピードは出さないのですが、友人との会話に夢中になってしまい、とても反省しております。 回答ありがとうございました。