元カレの誕生日について

このQ&Aのポイント
  • 明日は、2週間前に別れた彼の誕生日です。
  • 重たいと言われたことは私も反省すべき点があったので、今は、別れたことによって、気づけてよかったと感謝しています。
  • 現在、復縁を望んでいますが、明日の誕生日にメールを送ってもいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの誕生日

明日は、2週間前に別れた彼の誕生日です。 別れた理由は、私が重たくなったからと言われていますが、彼には好きな人(向こうも好意的)がいるみたいです。 重たいと言われたことは私も反省すべき点があったので、今は、別れたことによって、気づけてよかったと感謝しています。 現在、復縁を望んでいますが、明日の誕生日にメールを送ってもいいのでしょうか。 (メール内容は、簡単に、「誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!!今年もいい年になりますように!」と、送る予定です。) それと、誕生日メールに、別れてくれて、気づかせてくれてありがとうと書いてもいいでしょうか? 男性目線で、もし、元カノから、このようなメールが来たらどう思いますか? また同じような状況の方はどうされましたか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20代女性です。 >生まれてきてくれてありがとう!! >別れてくれて、気づかせてくれてありがとう このフレーズ、正直ものすごく重いと思います。 質問者様が、元カレさんに『重い』と言われてしまったのが 分かる気がしてしまいました。 (辛口でごめんなさい><) そう言って離れていった元カレさんならば、第三者の私が感じたより、 更に重く感じ取ってしまうかもしれません。 ・・・と、こんな偉そうに回答している私も、昔、元カレを数年引きずって 毎年お祝いメールを送っていた事があります。 どんな文章だったらカレが喜んでくれるか、どんな文章だったら重くないか、 なんて悩みに悩んで、毎年ドキドキして送っていたのを思い出しました。 ですが、気持ちが離れた元カレにとっては嬉しくも何ともなかったようです。 元カレさんには、新しい好きな人がいるようなので、 どんなに文章を工夫しても、どんな内容のメールを送っても、 今のカレの心に響く事はなかなか無いんじゃないかなぁ・・・と思います。 メールは送らずに、 『あれ?あいつからお祝いメール来ねぇな・・・。どうしたんだろ?』 くらい思わせてみるのはいかがでしょうか? まだ別れて2週間という事なので、なかなか気持ちにふんぎりがつかないかもしれませんが、 がんばって下さい^^

maki19751027
質問者

お礼

辛口ありがとうございます! 落ち着いて見直すとほんと重たいですね! 遅かれ早かれ振られていたかもしれません。 同じように悩んでおられたんですね。 送らないことによって、さらに距離が離れてしまうことが怖いです。 しかしそんなことないのか…男心は難しいです(^^;)

その他の回答 (5)

回答No.6

2週間前に別れたのなら メールを送りたいのはよくわかりますよ。 彼から別れを告げられた時は 重くなかったですか? 泣いたり 別れるのは嫌だとか言ったり・・・ もし 「わかった」などと 重い別れ方をしていないのなら 送ってもいいのではないでしょうか? 「ただ、生まれて来てくれてありがとう」は 重いと思います。 付き合ってるのならいいですが 私なら書きません。 「別れてくれて、気づかせてくれてありがとう」 も書かない方がいいです。 【誕生日おめでとう。 この1年いい年になりますように・・・】 だけでいいと思います。 復縁を望んでいるのであれば 誕生日メール以外 メールはしない。 追いかけると逃げるのが恋なので しばらくは引いてみた方がいいですね。 重くない自分に変わり いつか 復縁できる時が来るといいですね!!

質問者

お礼

ありがとうございます! 別れを言われたときはすごい泣いてしまいましたが、最後は笑顔でありがとうと言って、別れました。 誕生日メールだけ送ってあとは連絡しない… そうですね。引いてみるのも手ですね! ありがとうございます!

noname#143396
noname#143396
回答No.4

別れた相手の誕生日を祝うとか…そう言う所が「重い」んだよ。

質問者

お礼

やはり、この気持ちが重たいんですね。 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.3

メールは送らずに、 そっとしておきませんか? だって送るのはいいけれど、 そのメールの返信がなかったら、 携帯何回も見つめて何回もため息つきながら、 あなたは待たなくてはいけないのですよ? あなたの強い感謝の気持ちや祝福は、 言葉で直接伝えなくても、 きっと相手に伝わると思いますよ。

質問者

お礼

返信がないと言うことはないと思うので、その心配はしていないんですが。。。 わかってもらえる日が来ることを信じてます(;;) ありがとうございます!

• usarinn
回答No.2

ごめんなさい・・・あなたが重たいという理由で別れを彼から言われたのですよね。 ならば、・・・メールもプレゼントも重く思います。 わたしが彼の立場(男女関係なく)だったら、ちょっと怖いです。ストーカー?とかえって引いてしまします。 すっぱり諦めましょう。

質問者

お礼

諦めようと頭ではわかっているのですが、やはり心ではまだまだ好きな自分がいて… 諦めれるようにがんばります!

• 491030
回答No.1

別れた理由が重いんですよね?メールの内容が すでに重たく感じます。「生まれてきてくれてありがとう」は いらないと思います。余計なことは書かずに「誕生日おめでとう。 良い一年にしてね」くらいが良いと思います。 「別れてくれて、気付かせてくれてありがとう」も 書かない方良いですよ・・・。貴方の気持ちを押し付けてる だけになりますから。 冷たい言い方ですが、もらうほうの身になると ちょっと重いです。

質問者

お礼

落ち着いて考えると、重たいですね。 気持ちの押し付け… そうですよね! 回答ありがとうございました!