元カレの誕生日について

このQ&Aのポイント
  • 明日は、2週間前に別れた彼の誕生日です。
  • 重たいと言われたことは私も反省すべき点があったので、今は、別れたことによって、気づけてよかったと感謝しています。
  • 現在、復縁を望んでいますが、明日の誕生日にメールを送ってもいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの誕生日

明日は、2週間前に別れた彼の誕生日です。 別れた理由は、私が重たくなったからと言われていますが、彼には好きな人(向こうも好意的)がいるみたいです。 重たいと言われたことは私も反省すべき点があったので、今は、別れたことによって、気づけてよかったと感謝しています。 現在、復縁を望んでいますが、明日の誕生日にメールを送ってもいいのでしょうか。 (メール内容は、簡単に、「誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!!今年もいい年になりますように!」と、送る予定です。) それと、誕生日メールに、別れてくれて、気づかせてくれてありがとうと書いてもいいでしょうか? 男性目線で、もし、元カノから、このようなメールが来たらどう思いますか? また同じような状況の方はどうされましたか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

20代女性です。 >生まれてきてくれてありがとう!! >別れてくれて、気づかせてくれてありがとう このフレーズ、正直ものすごく重いと思います。 質問者様が、元カレさんに『重い』と言われてしまったのが 分かる気がしてしまいました。 (辛口でごめんなさい><) そう言って離れていった元カレさんならば、第三者の私が感じたより、 更に重く感じ取ってしまうかもしれません。 ・・・と、こんな偉そうに回答している私も、昔、元カレを数年引きずって 毎年お祝いメールを送っていた事があります。 どんな文章だったらカレが喜んでくれるか、どんな文章だったら重くないか、 なんて悩みに悩んで、毎年ドキドキして送っていたのを思い出しました。 ですが、気持ちが離れた元カレにとっては嬉しくも何ともなかったようです。 元カレさんには、新しい好きな人がいるようなので、 どんなに文章を工夫しても、どんな内容のメールを送っても、 今のカレの心に響く事はなかなか無いんじゃないかなぁ・・・と思います。 メールは送らずに、 『あれ?あいつからお祝いメール来ねぇな・・・。どうしたんだろ?』 くらい思わせてみるのはいかがでしょうか? まだ別れて2週間という事なので、なかなか気持ちにふんぎりがつかないかもしれませんが、 がんばって下さい^^

maki19751027
質問者

お礼

辛口ありがとうございます! 落ち着いて見直すとほんと重たいですね! 遅かれ早かれ振られていたかもしれません。 同じように悩んでおられたんですね。 送らないことによって、さらに距離が離れてしまうことが怖いです。 しかしそんなことないのか…男心は難しいです(^^;)

その他の回答 (5)

回答No.6

2週間前に別れたのなら メールを送りたいのはよくわかりますよ。 彼から別れを告げられた時は 重くなかったですか? 泣いたり 別れるのは嫌だとか言ったり・・・ もし 「わかった」などと 重い別れ方をしていないのなら 送ってもいいのではないでしょうか? 「ただ、生まれて来てくれてありがとう」は 重いと思います。 付き合ってるのならいいですが 私なら書きません。 「別れてくれて、気づかせてくれてありがとう」 も書かない方がいいです。 【誕生日おめでとう。 この1年いい年になりますように・・・】 だけでいいと思います。 復縁を望んでいるのであれば 誕生日メール以外 メールはしない。 追いかけると逃げるのが恋なので しばらくは引いてみた方がいいですね。 重くない自分に変わり いつか 復縁できる時が来るといいですね!!

maki19751027
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れを言われたときはすごい泣いてしまいましたが、最後は笑顔でありがとうと言って、別れました。 誕生日メールだけ送ってあとは連絡しない… そうですね。引いてみるのも手ですね! ありがとうございます!

noname#143396
noname#143396
回答No.4

別れた相手の誕生日を祝うとか…そう言う所が「重い」んだよ。

maki19751027
質問者

お礼

やはり、この気持ちが重たいんですね。 厳しいお言葉ありがとうございます。

回答No.3

メールは送らずに、 そっとしておきませんか? だって送るのはいいけれど、 そのメールの返信がなかったら、 携帯何回も見つめて何回もため息つきながら、 あなたは待たなくてはいけないのですよ? あなたの強い感謝の気持ちや祝福は、 言葉で直接伝えなくても、 きっと相手に伝わると思いますよ。

maki19751027
質問者

お礼

返信がないと言うことはないと思うので、その心配はしていないんですが。。。 わかってもらえる日が来ることを信じてます(;;) ありがとうございます!

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

ごめんなさい・・・あなたが重たいという理由で別れを彼から言われたのですよね。 ならば、・・・メールもプレゼントも重く思います。 わたしが彼の立場(男女関係なく)だったら、ちょっと怖いです。ストーカー?とかえって引いてしまします。 すっぱり諦めましょう。

maki19751027
質問者

お礼

諦めようと頭ではわかっているのですが、やはり心ではまだまだ好きな自分がいて… 諦めれるようにがんばります!

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

別れた理由が重いんですよね?メールの内容が すでに重たく感じます。「生まれてきてくれてありがとう」は いらないと思います。余計なことは書かずに「誕生日おめでとう。 良い一年にしてね」くらいが良いと思います。 「別れてくれて、気付かせてくれてありがとう」も 書かない方良いですよ・・・。貴方の気持ちを押し付けてる だけになりますから。 冷たい言い方ですが、もらうほうの身になると ちょっと重いです。

maki19751027
質問者

お礼

落ち着いて考えると、重たいですね。 気持ちの押し付け… そうですよね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、

  • 彼女の誕生日に

    5日は元カノの誕生日です。 2年も付き合ってきた中なので、今年最後に誕生日に何かしてあげたのです・・・ それは彼女にとってはもう、迷惑しか思われないかもしれませんが。 でもメールだけでもとお祝いをしたいのですが・・・ 一番に何と言ったら喜ばれるのでしょうか… 教えてください。お願いします。>0< また、復縁したいと言う気持ちもまだあります…。

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • 元彼の誕生日に・・・

    こんにちわ。20代前半の女性です。 明日、8月に半月ほど付き合って別れてしまった彼の誕生日です。 出会って1週間後に、彼から「○○(私)の事がすごく気になってるんだけど、脈あるかな?」という感じで告白(?)されて、保留にしたあと、つきあい始めました。 でも、当時私には、まだ吹っ切れていない元彼がいたり、他に気になってる人がいたので、中途半端な態度を取ってしまいました。 それが原因ということもあってか、半月後に、「気持ちが完全に入ってないし、中途半端になっちゃうから、とりあえず友達に戻ろう」と言われてしまい、別れました。 でも、私は後悔していて、出来るなら復縁したいです。。。別れた後、2回二人で飲みにいきました。その時は、彼は、「気持ちは変わってないんだけど、今は、やりたいことあって(スノボのプロを目指す事?)、今年の冬は雪山に籠もりに行くつもりだから時間作れないし、正社員として働く気もないし・・・」という感じで、復縁は難しそうな雰囲気でした。 こんな状況なのですが、誕生日のメールくらいはしようと思います。 そして、これをキッカケに、復縁の方向にもっていきたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 無茶な質問ですみませんが、こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 誕生日メール

    2ヶ月付き合ってた彼女に振られました 理由は冷めたからと言われました 振られてから3ヶ月経ちます   復縁希望で2・3月に告白も考えてます そこで二週間後に元カノの誕生日なんですが 誕生日メールを送るのはアリなんでしょうか? やっぱり連絡はとらない方がいいんでしょうか?

  • 元彼からの誕生日メールに期待・・・

    別れて3年近くなる元彼からの誕生日メールを期待して、こなくて、落ち込んでいる自分がいます。 彼からは1年に何度か「元気か?」といったメールや友だち集団での飲み会の誘い等でやり取りや会うことは続いています。 私は彼のことがずっと忘れられず、かといって、復縁を望んではいません。(一生友だちでもいいから何かで繋がっていたいという思いです) そんな彼から自分の誕生日にお祝いメールがなく、へこんでしまっている自分がいます。 彼の誕生日は毎年欠かさずメールをし返信もきます。彼からは、昨年も今年もきません。 もしかしたら誕生日を忘れているのかもしれませんが、ふと悲しくて何もする気が起こらなくなる瞬間があります。 3年もたつので、その瞬間は少なく、また日常に戻れるのですが・・・。 こんな感じで1年1年過して全然成長しない自分にも腹が立ちます。 期待するから駄目なんだということも分かっているのですが。 こんな彼のことを心から忘れられる日がくるのでしょうか。 そもそも、男性は元カノや友だちの誕生日にメールはしないものでしょうか。

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 元彼の誕生日について

    元彼の誕生日にメールを送るか迷っています。 1年前に私から振ったのですが、寂しさが強くなってしまい、誕生日くらいメールを送ろうかなと迷っています…。 別れる時にわたしが 「しばらくは誰ともうまく付き合えない」 と言ったら、「待ってるよ」と言ってくれました。 ですが彼は、別れて二ヶ月くらいで他の子に告白していたそうです。 (その時は振られたそうです) それなのにその後の私の誕生日にはメールをくれ、まわりからは「○○君待ってるよー」としつこく言われる始末です。 彼はもうほかの子が好きなんじゃないの?なんで友達は待ってるとか言ってくるの? と混乱状態です……。 そんな最中にもうすぐ元彼の誕生日が控えていて、どうすればいいかわかりません。 混乱していてうまく文章が纏められずすみません(>_<) まとめると、 ・メールを送っても迷惑ではないか ・送る場合はどういう文章がいいか (・相手に復縁の気持ちはあるのか…?) ほかにも気持ちの整理の面などでアドバイスがあればお願いいたします! ウジウジとした質問ですみません。