• ベストアンサー

転勤先の物件を住宅ローンで買う

あと3か月くらいで転勤するのですが 転勤先で、良い物件が見つかったので住宅ローンを組もうかと思います。  物件自体が 800万くらいで、頭金も300万くらいまで用意できます。 (保有資産 全部で 2200万です) あまり問題なしにローンを組めると思うのですが如何ですか?  いぜん、転勤先の地銀で、2000万の審査は通ったことがあります。(仮審査だったと思います。) 欲しい物件があったらすぐに連絡してくれ状態でした。 (ただし労働金庫には落ちました。)  問題ないですよね? もちろん会社員です。 出張もあるので、月15日くらい住むこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • histrie22
回答No.1

よくわからない内容の記載がいくつか見受けられます。 落ち着いて補足してはどうでしょうか。 まあ転勤先であろうが住宅ローンは問題なく組めます。 ただ、一般的な住宅ローンは「居住用」を目的としたものなので、 「セカンドハウス」と疑われないように「住民票」を移すことになると思います。

xyzonly
質問者

お礼

もちろん、住民票は移します。 ありがとうございました