• ベストアンサー

X-アプリについて

starshiraの回答

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.1

どれを選んでも構いません。 x-アプリは、CDの情報(曲名等の一覧)をインターネット上で自動的に調べてくれます。 1つのCDに対して複数の情報が見つかると、ご質問のように、人間に選ばせる仕組みになっています。 なぜ複数の情報があるかということについての理由は色々ですが、 よくあるのは、全く同じCDだけど「日本語版と海外版がある」ような場合です。 このときは、日本語でタイトルが書かれているほうを選択すればよいことになります。 なお、読み込もうとするCDの情報と一致する選択肢がない場合は「新規」を選んで自分でタイトルなどを入力することになります。 情報は後で変更できますので、まずはどれかを選択してしまい、CDをパソコンに取り込んでからゆっくり変更すればいいと思います。 (変更したいアルバムや曲名を左クリックして、右クリックすると出てくるメニューの中から「プロパティー」を選びます)

0901135
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。助かりました。