• 締切済み
  • 困ってます

かなり昔のNHKの子供向けドラマ

NHKの子供向けドラマでタイトルが思い出せず、モヤモヤとしています。 幼稚園年長~小学校低学年のあたりで見ていたと思うので 40年以上前の作品です。 内容は、うろ覚えですが・・・ 子供が母親の病気を治す薬を求めて、違う世界を冒険する話でした。 最終回は公園で寝ていて(?)今までの冒険は夢だった 母親を心配して急いで家に帰ると病気の治った母親がいてめでたしめでたし・・・ みたいな。 微妙に違っているかも知れません。 当時続きが気になり、毎回見ていた記憶があります。 検索してみましたが、記憶が曖昧すぎてできませんでした。 もしかしてこれでは・・・?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いします。

noname#180983

みんなの回答

• 回答No.1
noname#143837

思い当たるのは「タイムトラベラー」ですが、如何でしょう。当たってますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BC

質問者からのお礼

う~ん・・・覚えているドラマの雰囲気とは違うような・・・・ でも私の記憶もあやふやなので これとは違います とも言い切れないです^^; もしかしたらある子供番組の中の挿入ドラマだったのかも・・・ 探してくださり、ありがとうございます。