• ベストアンサー

猫が出ていた海外ドラマのタイトルがわかりません。

1975~80年3月迄のどこかで放映があった海外ドラマで、猫がヒーローみたいな内容のタイトルがわかる方が居られたら幸いです。 NHKかどうかも定かではないですが、「ボク アルト スーパーヒーロー強いぞ やっつけろ・・。」みたいな歌があった、うろ覚えな記憶があります。全然違ったらすいません。  

noname#64987
noname#64987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MEBUS
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.1

  ♪ ぼ~くはワルド、スーパーヒーロー。 強い~ぞやっつけろ、ブルタイロ~ン。 何で~もできる、素敵~な仔猫。 ○○○○ (失念しました) ワルド、僕 (「きみ」かも) のこと~。 そら変身だ~。   ということで、NHKで放送されていた 「虹をわたる猫」 ですね。 海外作品だったと思いますが、原題は判りません。   ちなみに、ワルドの声は広川太一郎氏が担当しておられました。

noname#64987
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#64987
質問者

補足

ありがとうございます。BEBUS様はこれの映像を見る事が出来る情報(動画、DVDなど)をお持ちですか。

その他の回答 (1)

  • MEBUS
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.2

  もうしわけないですが、何の情報も持っていません。 少なくとも映像商品化はされていませんし、動画サイト等へのUPもないと思われます。

関連するQ&A

  • 昔の海外ドラマのタイトルについて

    1960年代~70年代に放映された、海外のドラマで、ジャーマンシェパードが一匹で旅をするドラマのタイトルをご存知の方は、お教えください。多分、アメリカだったと思いますが、記憶違いかもしれません

  • NHK 海外ドラマでタイトル教えて下さい

    1982年1月~3月頃、NHKで放映されていたアメリカのドラマでタイトルをご存知の方、教えてください。 内容は、アメリカ開拓時代を舞台としたアメリカインディアンと白人の戦いを描いたもので、決して白人を善としたドラマ仕立てではなく、戦争の儚さとアメリカ開拓史の現実を描写した内容であった気がします。 当然吹き替えですが、印象的な台詞として白人がインディアンの子供を殺すシーンがあり、その時吐いた台詞が「シラミの子はシラミ。」でした。 テーマ曲が非情なドラマ内容に大変マッチしていました。 私が幼少の頃で、曖昧な記憶で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 海外ドラマを探しています。

    その海外ドラマの内容は 「ある女の子が四つの人形を買ってもらうがその人形は魔法の人形で元人間、  しかもマーリンの弟子 けれど呪いで人形にされてしまい、  人形の呪い(もしくはマーリンの謎?)を解くために女の子と冒険する」と いう内容でNHKでも放映されていたかと思います。 タイトルだけでも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。

    1970年代のNHK海外ドラマ(SF?)についてです。 父が持っていたビデオテープに、昔NHKで 放映されていたと思われる海外のドラマの一部が残っていました。 内容は10代くらいの少年たちが、集まって何か事件を 解決していくというもので、特徴しては、特殊なベルトを 持っていて、「スーパージャンプ」とか叫ぶと瞬間移動 できるというものです。 詳しいことは分かりませんが、本放送はNHKの 教育テレビで1970年代の前半から中ごろだったとのこと。 録音機能つきの8ミリでこの番組をとっていた人がいたらしく、 父は家でビデオを買った1980年代にこの8ミリの映像を ダビングしてもらったようです。 NHKに問い合わせたところ、海外シリーズについて ちゃんとデータベース化されているのは1990年代からで、 19070年代ではフィルムも残っているか分からないそうですが、 とにかく「タイトル」が分からないと、どうにもならない とのこと。(海外SFという指定では膨大な量があるようです) どなたか、このNHKで放映された海外SFのことを ご存知ないでしょうか? うる覚えのタイトルだけでもかまいません。 お願いします。

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • NHKで放送していた海外ドラマのタイトルを教えて下さい

    NHKで放送していた海外ドラマで、顔が犬、手が人間で2人羽織をしている感じです。内容は忘れてしまいました。この番組のタイトルを教えて下さい。

  • 【海外ドラマ】タイトル知ってますか?

    こんばんは。 実際にあった事件を基にしている海外ドラマがあると、何かで見たような気がするのですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 記憶違いかもしれませんが、長いタイトルだったのと「~ニューヨーク」って付いてた気がします。 よろしくお願いします (人´∀`)

  • NHKの海外ドラマに詳しい方!

    2000年か2001年の冬にNHKで放映された海外ホラードラマのタイトルを覚えておいでの方、いらっしゃいませんか? 私も詳細は忘れかけているんですが、 ・放映されたのは確か12月下旬、時間帯は深夜 ・ある島(村)が吹雪か何かで孤立してしまい、その閉ざされた空間で起こるホラー ・村人達が次々と海に飛び込むシーンがあったはず・・・ こんな手がかりしかないのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え願います!

  • NHK 海外ドラマ

    ほとんど記憶がないのですが、かなり昔にNHKの6:00~ か6:30~やっていた海を舞台にしたドラマのタイトルがぜひ知りたいです。アクションサスペンス的な内容だったと思います。

  • 海外ドラマの題名

    おそらく今から10年以上前に、NHK教育(だったと思います)で夕方~夜に放映していた海外ドラマの番組名が思い出せません。 うろ覚えで覚えている回の内容ですが、 ・女の子が主人公?? ・手袋をしている男の子がいて、演劇の練習をしている? ・手袋を外したら、男の子の手には鱗が生えていた! ・最後のシーンは、実は男の子は半漁人で、海で一回ジャンプする姿。 情報が少なくて申し訳ありませんが、覚えている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。